スキップしてメイン コンテンツに移動

『JANSJÖ ヤンショー』は手元を照らすフレキシブルなUSBミニLEDランプです。【IKEA】


最近暑くて暑くて仕方がないです。
部屋の電気をつけるとさらに暑い。
なので部屋の明かりは付けずに
Zライトだけにしてるんだけど
それでも熱い。
電球が白熱球なので相当熱をもってしまう。
照明の熱で部屋の温度が上昇してるような気がして、
手元だけを照らす小さいデスクランプでも
買おうかなと思ったんすけど、
そういえば昔IKEAで小さいランプを買って放置してたのを
思い出したのでどこにしまってあるのか
あちこちごそごそして取り出して
使うことにしました。


JANSJÖ ヤンショー 
LED USB ランプ, ブラック
299円の小さなLEDランプ。
フレキシブルアームでグネグネ自由に曲がります。
電源はUSB。
電灯のオンオフスイッチはついてません。
USBポートにつなぐと点灯。
抜いて消灯って感じで使うみたいですね。
ノートPCのUSBポートにさしてつかうのを
想定してるランプかな。
自分はUSB ACアダプターにさして
それをオンオフスイッチのついてるコップラ
電源タップにさして使うことにしました。


これだとスイッチオンオフのために
抜きさしする手間がなくなる。
USB-ACアダプターと組み合わせると
USBポートじゃなくて
コンセントにさして使えるので使用場所が増えて便利。
まあ、モバイルバッテリーを持ってる人は
それにさして使うのが
どこにでも置けるので一番便利かも。
肝心の明るさですけど、
読書する範囲を照らすぐらいなら
十分な明るさがあります。


アームがぐねぐねなので照らしたい場所に
近づけたり遠ざけたり調節が簡単にできます。


ミニサイズなので白熱電球みたいに
熱をもたないから熱くないのがいいですね。
気軽に使える読書灯としておすすめです。

このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

『社葬』【映画のあらすじとネタバレ感想】社長の社葬は次期後継者争いの舞台

社葬 新聞はインテリが書いてヤクザが売る。だっけ。ヤクザが書いてヤクザが売るの間違いじゃないか。いやー、おもしろかったです。大新聞社の社葬を舞台に会長派と社長派が権力闘争する話です。主役は緒形拳。販売部門の熱血役員。まあでも仕事よりも女遊びが盛んって感じの男でしたけどね。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。