スキップしてメイン コンテンツに移動

『幻想 アンダルシア』を観たんだ【映画】

こんな映画あったんだ。
無料動画のGYAO!でやってたので観てみました。
今はVHSビデオでしかでてなくて
DVDも動画配信もやってないみたいなんすけど
なぜかギャオでやってました。
渡辺武監督、名取裕子、根津甚八出演の
1996年の邦画。
スペインの異国情緒ムードだけで押し切るような映画でした。
確かに幻想だし、アンダルシアだしなあみたいな。
名取裕子が車椅子の夫、大杉漣と
スペイン料理屋で食事する。
隣席の会話がちらほらと聞こえてくる。
作家が失踪して連絡がつかないとか、
編集者が話してたり
若い女性が男女の関係のもつれの話をしてたり、
そういう話の断片が聞こえてくる。
それを聞いた名取裕子の心は
想像をたくましくし、
スペインに飛び、そこで失踪している作家を探して
途中、若い男女を道連れにあちこち
さまようという話を夢想するみたいな。
そういうことなんすかね。
よくわかんなかったけども、
確かにこれは幻想だあみたいな。
根津甚八は失踪してる作家役で
ちょこっとでてくる感じです。
名取裕子とスペインを自転車こいでる中山大吾朗と
作家の友人に惚れてた中島宏海の3人が主要キャストですね。
彼らがスペインをうろうろする。
幻想の迷宮をさまよう彼ら。
観てるこっちもさまよっちゃいましたよ。
ロバが出てきたりしてさ。
うーん、やっぱちょっときついかな。
異国の地ムードだけだからなあ。
あれなんすかね、
大杉漣は車椅子なのは
下半身不随で不能ってことなんかな。
それで僕なんかと一緒になって後悔してるんじゃないか
って聞いてましたけども
一緒にいるのがあなただからいいのよって
名取裕子は返してたけども
現実の夫が不能であるからこそ
幻想を強くもって
想像の世界で大きく飛躍できるってことっすかねえ。
スペイン料理屋で
隣の席の会話を断片的に聞いただけで
スペインで失踪した作家を探すという
ストーリーを妄想して
どっぷりつかっちゃうんだから。
現実よりも精神の迷宮世界のほうが
広大で強力であるということでしょうか。

このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

『社葬』【映画のあらすじとネタバレ感想】社長の社葬は次期後継者争いの舞台

社葬 新聞はインテリが書いてヤクザが売る。だっけ。ヤクザが書いてヤクザが売るの間違いじゃないか。いやー、おもしろかったです。大新聞社の社葬を舞台に会長派と社長派が権力闘争する話です。主役は緒形拳。販売部門の熱血役員。まあでも仕事よりも女遊びが盛んって感じの男でしたけどね。

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。