スキップしてメイン コンテンツに移動

『楽天モバイル』がプラン料金1年無料なうえに、最大21,300ポイント還元キャンペーンをやってるので申し込んでみたんだ【Rakuten UN-LIMIT】


時代はアンリミット。

このビッグウェイヴに乗るしかない。  

楽天モバイルのRakuten UN-LIMITを申し込んでみました。

楽天が携帯キャリアサービススタートして

1年間月額基本料無料とかポイントバックとか

バラマキキャンペーンやってるなあって
ながめてただけだったんすけど、

オンライン申し込みで3,000ポイント、
事務手数料相当分3,300ポイント、
対象製品+プランセット購入で15,000ポイント

もらえるキャンペーンをやってるのをみて

これは楽天モバイル 契約して試してみるのもありだなとなりました。

今、LINEモバイルのデータSIMをサブで使ってるのを

解約してその代りにしようと思ったんすよ。

楽天エリアではデータ通信使い放題の上に、

Rakuten Linkアプリで国内通話無料もついてくる。

それが1年間無料で試せるわけで、

これはかなり得なんじゃないかと。

現時点では楽天回線のエリアはまだまだ少なくて

ほとんどがパートナー回線エリアで

パートナー回線エリアではデータ通信5GB/月まで高速で

それ以上は1Mbpsに制限かかるんだけど

それでも他社の格安データSIMよりお得なんじゃないかと。

通話はおまけと考えて

サブなのでつながらなくても困らないし。

解約違約金はないみたいなので

1年間使ってみて続けるか解約するか

そのときのエリアや料金設定をみて

じっくり他と比べて考えればいいわけで。

こんなお得なキャンペーンあるのかなって

なんか落とし穴あるのかと思ったけど

とくにないみたいだったから契約してみました。

最初、SIMだけ契約しようと思ったんすけど、

もってるスマホが古くて楽天モバイルに対応してなかったので

端末も一緒に購入することに。

15,000ポイントもらえるGalaxy A7にしました。

一括価格が17.000円のエントリースマホです。

もらえるポイント総額が3000+3300+15,000=21,300ポイント。

実際の支払い総額は端末17,000円+事務手数料3,300円=20,300円。

もらえるポイントのほうが多いので

実質無料で使えるスマホってわけですね。

サブ機だからなんでもいいと思ってこれにしたんすけど

スペックをみるとひと昔前のスマホって感じがするので

こだわりがある人や、メインで使いたい人は

別で楽天モバイルに対応してる

SIMフリー機を買ったほうがいいかも。

申し込みはWEBで完結します。

楽天モバイルのサイトでプラン選んで

といってもプランは1つしかないんすけど

端末選んで本人確認書類(免許証)の画像をアップロードして

あれこれ入力して完了。

もともと楽天会員だったらかなり簡単に済みますね。

支払いは楽天カードにしときました。

メールで楽天モバイル申し込み完了のお知らせがきて

今はインターネットで携帯契約もできて簡単だなあと

思ってると、1分後に

本人確認書類不備による再アップロードのお願いメールがきてしまいました。

スキャナーで免許証をスキャンした画像を

アップロードしたんすけど、

コピーしたもの、スキャンしたものはNGらしいです。

鮮明な画像のほうがいいだろうと思って

スキャンしたのが裏目にでました。

カメラで撮影した画像を再アップロードしたら

今度はOKだったようです。

申し込み完了から2日後にSIMとGalaxy A7が手元に到着しました。

簡単に契約できてしまった。

キャンペーンでポイント盛沢山ですけども、

ほんとにポイントもらえるのかな?

キャンペーン適用みたいな表示がまったくないので

なんか不安になりますね。

さらにポイントアップする方法がありました。

申し込みのステップ4で楽天モバイルIDを入力できる欄があります。

そこに紹介者の楽天モバイルIDを入力すると

紹介者に3,000ポイント、紹介された人に

2,000ポイント付与される制度があるみたいです。

知り合いに楽天モバイル契約者がいたらラッキー。

ツイッターやYoutubeコメント欄にはられてるやつでも

いけるかもしれないけど

クーポン有効の人数制限があって5人までしか

ポイントもらえないみたいなので、

掲載されてから時間がたってるコードは

すでに使われちゃっててポイントもらえない可能性が高いです。

有効なのかすでに5人使って無効なのかは

確認できないみたいなので

運がよければもらえるぐらいに思ったほうがいいかもですね。

わたしの紹介コードを画像でのせておくので使ってみてください。

画像にのってる4から始まる12文字のコード4bPNkcr25fwW

申し込みステップ4の紹介者ID入力欄に記入して

適用したら先着5名様2,000ポイントゲットできます。

確実に紹介ポイントをもらいたい人は

リアルの知り合いで楽天モバイルに契約して

まだだれにも紹介してない人を探すしかない。

ポイントがつくのは開通月の翌々月下旬頃ということなので

そのときポイントついてたらラッキー、

ダメだったら運がなかったとあきらめるしかないっすねえ。

まあ、もともと家族や知り合いを紹介するのを

想定したキャンペーンみたいなので

そのうちキャンペーンが終了したり

内容かわったりするかもしれませんね。

この紹介者コードでポイントもらえるキャンペーンは

社員コードだと3,000ポイントもらえるそうです。

ツイッターで配ってる人がいるので

これから契約する人はそっちを探してみてもいいですね。

もうひとつポイントを増額する方法は

アフィリエイトのA8.net のセルフバックを使う方法です。

本人がサービスに申し込んで成果になる

セルフバックというのがあるのです。

楽天モバイルもセルフバックやってるので

そこから申し込みをすれば2,000円の成果になります。

他のキャンペーンと併用できるのかできないのか

定かではないのでもらえないかもしれないけど

A8に登録してる人はやってみて損はないでしょう。

なんかこういうキャンペーンとかポイントバックとか

ちゃんと適用されてるのか、ほんとにもらえるのか、

よくわからなくて不安になりますね。

今回のキャンペーンはエントリーとかしなくていいみたいなんすけど

よくあるのが申し込んだあとになって

エントリーしないとダメとか

知って大損こくとかありますもんね。

楽天カードで支払いするなら0と5のつく日が

ポイント増えて得だというのもよく忘れます。

あとで気がつくと落ち込むんだよなあ。

そういうのよくあるんだよ。

まあ、手元にSIMとスマホが届いたので

次回はセットアップ、開通手続きについて書こうと思います。

このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

『社葬』【映画のあらすじとネタバレ感想】社長の社葬は次期後継者争いの舞台

社葬 新聞はインテリが書いてヤクザが売る。だっけ。ヤクザが書いてヤクザが売るの間違いじゃないか。いやー、おもしろかったです。大新聞社の社葬を舞台に会長派と社長派が権力闘争する話です。主役は緒形拳。販売部門の熱血役員。まあでも仕事よりも女遊びが盛んって感じの男でしたけどね。

東海牛乳『あじわいオレンジ濃縮還元100%』を業務スーパーで買って飲んだんだ【果汁100%ジュース】

あっさり薄味テイストオレンジジュース 業務スーパーで売ってた安い100%ジュース買って飲んでみました。 紙パックオレンジジュース。 「 あじわいオレンジ濃縮還元100% 」 1000mlで税別98円でした。 東海牛乳製造 。果汁100%で1リットルで98円ってあるんだなあ。

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。