スキップしてメイン コンテンツに移動

『ファースト・キル(原題:First Kill)』を観たんだ【映画】

あのスター・ウォーズのダース・ベイダーも
大人になったもんですね。
ヘイデン・クリステンセン主演、2017年のファミリードラマ。
まあ、家族ドラマっていうかクライムサスペンスっていうか。
ヘイデンはお父さん役です。
無料動画のGYAO!でやってるときに見てみました。
奥さんは医者かな。
ヘイデンは投資銀行かなんかに勤務。
二人とも大忙しで息子に時間を割けないでいる。
息子はもやしっ子で学校で
たびたびいじめられてケガとかしてます。
なんか気分転換して息子にたくましい人間になってほしいと
週末休みを利用してヘイデンの故郷の田舎町に行って
ハンティングをすることに。
俺もオヤジに狩りを教えてもらって
タフな根性を手に入れたから
息子にもそうなってほしいという期待ですね。
そんな週末旅行が、
なぜか生きるか死ぬかの事件に巻き込まれてしまう。
その街でおきてる銀行強盗事件に巻き込まれる。
その町の警察署長役でブルース・ウィリスが出てきます。
まあ、映画としてはなんかピリッとしない感じでしたね。
クライムのほうも、家族ドラマのほうも
どっちもパッとしない。
銀行強盗は警察官が主犯なんだろなっていうのが
最初からわかるし、
ブルースも、何か渡されなかったかとか
いうもんだから怪しすぎるしで
まるわかりでサスペンスがなかった。
アクションの見せ方も良くなかったですね。
木の影に隠れて拳銃を撃ち合うシーンとか
間抜けすぎて見てられない。
家族ドラマのほうも、どうなんだろって感じです。
ヘイデン頑張ってたけど、
息子はヘイデンの頑張りを見て
成長して強い子になったわけではなく、
銀行強盗一味の下っ端に誘拐されてる間に
その下っ端のおっさんにいろいろためになる話を
聞かされ、お前は強いぞと励まされたことで
ビビらず行動できるようになってんの。
父親じゃなくて、自分を誘拐した犯罪者が
人生の師みたいに描かれてる。
どうなんだろ。
途中からこの映画の主役はヘイデンじゃなくて
あの誘拐犯じゃないかと思ったぐらいに
息子と誘拐犯がいい感じになってんの。
ヘイデン頑張ったのに父と子のドラマになってない。
これはいかんですね。
まあ、本当の父親より頼りになって
人生の教訓を教えてくれるのは
案外、知らないおじさんだったりするっていうのは
そうだなって思いましたね。

このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

『社葬』【映画のあらすじとネタバレ感想】社長の社葬は次期後継者争いの舞台

社葬 新聞はインテリが書いてヤクザが売る。だっけ。ヤクザが書いてヤクザが売るの間違いじゃないか。いやー、おもしろかったです。大新聞社の社葬を舞台に会長派と社長派が権力闘争する話です。主役は緒形拳。販売部門の熱血役員。まあでも仕事よりも女遊びが盛んって感じの男でしたけどね。

東海牛乳『あじわいオレンジ濃縮還元100%』を業務スーパーで買って飲んだんだ【果汁100%ジュース】

あっさり薄味テイストオレンジジュース 業務スーパーで売ってた安い100%ジュース買って飲んでみました。 紙パックオレンジジュース。 「 あじわいオレンジ濃縮還元100% 」 1000mlで税別98円でした。 東海牛乳製造 。果汁100%で1リットルで98円ってあるんだなあ。

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。