スキップしてメイン コンテンツに移動

『三和ホールディングス株式会社(5929)』から株主優待のマリリン・モンローQUOカード500円が届いたんだ【クオ・カード】


三和ホールディングス株式会社【5929】から
株式関係書類が到着です。
中身は第85期定期株主総会決議ご通知と、
第85期(2019年4月1日から2020年3月31日)期末配当金計算書と、
500円分のQUOカードです。

クオ・カードの絵柄はマリリン・モンロー。
眼鏡をかけたマリリン・モンローが右手を頬にあてて
驚いた表情してる写真です。
これは何かの映画のワンシーンなのかな?


三和HDのクオ・カードの絵柄は毎年マリリン・モンローみたいですね。
三和とマリリン・モンローってなんか関係があるのかな。
シャッターの会社とマリリン・モンローって
なんかまったく結びつかない。
マリリン・モンローのカレンダーも毎年作ってるみたいです。
カレンダーは11月にはがきで応募した人抽選で100名様にプレゼント。
100名じゃ当たらなさそうだけど
応募してる人もそんなにいなさそうなので
ハガキおくったら意外と当たるかも?


優待でQUOカードを採用してる会社は
けっこう多いので
クオ・カード目当てでいろんな会社の株を
買いたくなっちゃうんすけど、
なかなか難しいですよねえ。
自分が買うとなぜか株価がさがっていく。
自分が買ってから
そこから猛烈にあげていったなんて経験が一度もない不思議。
猿がダーツを投げて適当に株買ったほうが
あがる株選ぶんじゃないかみたいな。
まあ、下げトレンドに入ってるのを
バーゲンセールだと勘違いして買うからそうなるんだろね。
じゃあ、吹き上がって
力強く上昇トレンドに入ってるのを
買えばいいんだなってそういうのを買ったら
とたんに勢いなくなって上がらなくなったりする不思議。
まあ、毎日なぜ上がったのかなぜ下がったのか
よくわからない動きを続けているのが株価なので
別に不思議ではないんすけど。
クオ・カードは使い道がたくさんあって
現金とほぼかわらない。
配当金と違って税金をひかれることもない。
なのでQUOカードの優待を狙って
株を保有するのは悪くないなとか思います。
カタログギフトとか自社製品の優待よりも
クオ・カードの優待のほうがありかな。
三和の株価は3月に600円台になってから
6月前半に1000円突破して
今は900円台で推移って感じですか。
コロナショック以前は1100円とか1200円台だったから
全戻しまでもう一歩というところですか。
こっからどうなんすかねえ。
NYダウや日経平均はまた下行きそうだけど
そんなに下げない。
かといってこのまままた暴騰再開するのかというと
短期的に上げすぎのような気もする。
上にも下にもいかない。
コロナウィルスの感染者数がまた爆発的に増えてきてるから
第2波でマーケットも下げるだろっていう気もする。
でも、感染者が増えてるといっても、
そりゃ活動自粛が解除されて
人の移動が活発になったら
コロナの治療薬も予防薬もないんだから
当然感染者はめちゃくちゃ増えるのが当たり前なんじゃないすかね。
なので感染者が増えても
マーケットは織り込み済みなので反応ないのかもしれないしなあ。
各国、異次元の金融緩和でジャブジャブにマネーを市場に投入してるから
なんでも買われてるような。
東証の値上がりランキングみたら
毎日、小型株がめちゃくちゃに値上がりしてますもんね。
なんでこの会社が買われてるんだろって
頭かしげるような会社がランキング上位に名を連ねてる。
大型株はぱっとしない。
短期的な調整でさげてるだけで
本格的には下げないと見たほうがいいのか。
いったんどかんと下にくるのか。
ま、どっちにしろよくわからんということです。
毎度毎度、よくわからない。
なので配当や優待が充実してる会社の株を
上がろうが下がろうが
定期的に買い続けて
ずっと持ってるのがいいのかもですねえ。
銘柄選びがさっぱりよくわからない。

このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

『社葬』【映画のあらすじとネタバレ感想】社長の社葬は次期後継者争いの舞台

社葬 新聞はインテリが書いてヤクザが売る。だっけ。ヤクザが書いてヤクザが売るの間違いじゃないか。いやー、おもしろかったです。大新聞社の社葬を舞台に会長派と社長派が権力闘争する話です。主役は緒形拳。販売部門の熱血役員。まあでも仕事よりも女遊びが盛んって感じの男でしたけどね。

東海牛乳『あじわいオレンジ濃縮還元100%』を業務スーパーで買って飲んだんだ【果汁100%ジュース】

あっさり薄味テイストオレンジジュース 業務スーパーで売ってた安い100%ジュース買って飲んでみました。 紙パックオレンジジュース。 「 あじわいオレンジ濃縮還元100% 」 1000mlで税別98円でした。 東海牛乳製造 。果汁100%で1リットルで98円ってあるんだなあ。

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。