スキップしてメイン コンテンツに移動

『色柄ものにも使える 衣料用 酸素系 漂白剤 粉末タイプ』をイオンで買ってきて洗濯洗剤に追加して洗濯してみたんだ【トップバリュ】


梅雨の季節は洗濯物が
シャキッと乾かなくて困っちゃうね。
乾燥機能付きのドラム式洗濯機が欲しいところだけど
そんなものはないので普通に古い洗濯機で
洗濯して天気が悪くても
仕方がないから部屋干しとかしてるんだけど
なかなか乾かない。
乾きが遅いからなのか、
洗った服が生臭い。
乾いてるときはにおわないけども
濡れると雑巾みたいなにおいがするタオル。
困っちゃうね。
除菌消臭できる漂白剤でも
気休めに使ってみっかと
イオンのトップバリュで買ってきました。

「色柄ものにも使える 衣料用 酸素系 漂白剤 粉末タイプ」
500gで税別180円の粉末洗剤。
日本製。
洗濯機回すときに洗濯洗剤に本品を追加して使ってます。
用量は30Lの水に10gということです。
付属のスプーンは1杯で約5g。

タオルがぬれると臭いっていうのは、
やっぱタオルを風呂で体を洗うのに使ってるから
垢とか皮脂とかの汚れが繊維に残っちゃってて
それが普通に洗濯したぐらいでは
落ち切ってないからなんだろね。
一応、風呂から出たらタオルを水洗いして
絞ってハンガーでほしてるけども
それぐらいじゃダメなんだろなあ。
そのタオルと一緒に他の服も洗ってるから
他の服も微妙にすっきり汚れが落ちてないんだろねえ。
なのでこの粉末漂白剤を追加して、
洗いの途中で洗濯機をとめて
30分ぐらい付け置きしてみることにしました。
わざわざ別で付け置き洗いするのは面倒なので
これなら洗濯機を途中で止めとくだけだし
楽にできるのでやってみることに。
あと干すときに、
洗濯ものを1枚づつ20回ぐらい勢いよくふる。
こうすると繊維がほぐれて風の通りがよくなるらしいので。
これですっきり汚れがとれたらいいなあ。
梅雨時のジメジメに
これで勝てるだろうか。

このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

『社葬』【映画のあらすじとネタバレ感想】社長の社葬は次期後継者争いの舞台

社葬 新聞はインテリが書いてヤクザが売る。だっけ。ヤクザが書いてヤクザが売るの間違いじゃないか。いやー、おもしろかったです。大新聞社の社葬を舞台に会長派と社長派が権力闘争する話です。主役は緒形拳。販売部門の熱血役員。まあでも仕事よりも女遊びが盛んって感じの男でしたけどね。

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。

『中華麺』を業務スーパーで買ってきて、電子レンジでラーメンを作って食べたんだ【神戸物産】

いつもはうどんだけど、 今日は気分を変えて中華でも食べよかなってことで 業務スーパーで「中華麺」を買ってきました。 買ってきたというより、 冷蔵庫に適当に何個か常備してるけど。 オースターフーズ製造、1玉150gで税別16円。