スキップしてメイン コンテンツに移動

『ナチュラルホエイプロテイン 3kg』を買って飲んでみたんだ【格安プロテイン1kg×3袋4763円】

ナチュラルホエイプロテイン3キロ(食はこSHOKUHAKO)

楽天市場で売っていた安いホエイプロテインを買って飲んでみました。

X-PLOSIONのプロテインを飲み終えたので、またエクスプロージョンのプロテインでいいかなと思ったのだけど、同じ値段で売られているものがあったので、そちらを買ってみました。

食はこSHOKUHAKOっていうメーカーのもの。3キロだけど、1袋じゃなくて、1kgのパックが3つという構成です。小分けになっているほうが保管しやすいです。

味はスッキリミルク味。香料、着色料不使用。アミノ酸スコア100。


原材料:乳清(アメリカ産)。栄養成分表示27gあたり:エネルギー107kcal、たんぱく質20.7g、脂質0.67g、炭水化物3.48g、食塩相当量0.144g。

粉の感じはザラザラ。さらさらとはしてないかな。


ちょっと粗いです。さらさら具合はエクスプロージョンのほうがさらさらしてます。スプーン付属。水への溶け具合はまあまあ普通。

味はどうかな。なるほどすっきりミルク味です。薄い薄い加工乳みたいな風意味がしますね。エクスプロージョンのプレーン味とは、また違った味がします。

ホエイプロテインといっても、メーカーによって味わいが違うもんですね。

そうだ緑茶でわって飲んでみよとおもいたち、ホット緑茶でホエイプロテインをわって飲んでみました。

業務スーパーの緑茶ティーバッグでいれた熱い緑茶にスプーン1杯のホエイプロテインをばさっといれて箸でかき混ぜてみるとうまく混ざりました。


飲んでみたら、うまくはないけどまずくもない。どうということもない味ですけど、緑茶にもホエイプロテインはあう。

あうというか飲めないことはない。

水でわるのが普通だけど、水分であればなんでもいけるみたいです。やってみたことあるのは、オレンジジュース、グレープジュース、コーヒー、紅茶ぐらいかな。

水分であればなんでもいけるのであれば、料理にまぜてもいいのかもしれません。

スープやお味噌汁にいれるとか、ご飯にふりかけるとか。プロテインって水でわるのが普通で、そういうものじゃないのかな。

このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

『ヤマヒデ けずり粉』を業務スーパーで買って食べたんだ【混合削りぶし(粉末)】

業務スーパーで見かけたけずり粉買ってみました。 「けずり粉」すこやかシリーズ 内容量60g、税別78円 ヤマヒデ食品製造 いわしの煮干し、さばのふしを

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。