スキップしてメイン コンテンツに移動

株式会社ナック(9788)から株主優待の品が届きました【マキアレイベル 薬用マイクロバブルローション】



株式会社ナック(9788)からゆうパックで株主優待の品が届きました。薬用マイクロバブルローション(100ml)です。ありがとうございます。3月に100株保有で獲得です。300株、500株で1点ずつ追加になる株主優待制度です。


薬用マイクロバブルローションって化粧水ですね。100mlなのでそれほど大きくないボトルなんだけど、けっこうお高い商品です。公式サイトでは4,750円で販売されています。定期購入でも3,800円する。



自分からしたら超高級品。株式スクリーニングで優待銘柄を探してたときにナックが目に止まった。化粧水?うーん、小さいサイズだし大した事ないのかなって感じでしたが、高級品でこれはいいぞと思い購入した銘柄です。



ナックはいろいろやってる会社ですね。もともとダスキンのフランチャイズからスタート。現在は宅配水のクリクラ、ダスキン、住宅事業、化粧品や健康食品などの美容・健康事業など、暮らしと住まいにまつわる事業を展開しています。

株価は現在586円。400円台が定位置だったけど、一応上昇基調で600円行きそうな雰囲気ではありますね。しかし、今はこういう小型株は主役じゃないんだよなあ。日経平均株価が40913.65円をつけて史上最高値をついに更新。

TOPIXも2900.91をつけて1989年につけた最高値を更新した。34年7ヶ月ぶりに更新だって。もう日経平均株価はお祭り騒ぎさ。お祭りの主役は大型株。三菱重工7011は連日上げ続けて2,021円とあっさりと2,000円を突破。二千円で跳ね返されるかと思ったけど、何事もなくこえていきました。

銀行も商社も情報通信も輸送機器もサービスも機械も大企業で時価総額が巨大なところがどんどん上げていく。小型中型はそれほどでもない。結局、大企業だけ買っておけばいいってことなんだろね。上げ幅がぜんぜん違うもんなあ。

実際の経済でも大企業はコロナ蔓延期の不調からいち早く回復してどんどん取り戻す。中小企業はコロナが収束していっても、コロナ前の水準に戻るのが難しいような感じ。株価にも大企業有利、中小企業不利がはっきりでてるような。

最高値を更新しても過熱感はまったくないと見るアナリストも多い。まあ、いつも過熱感はそれほど感じられないとかいい加減なこと言ってるだけだから経済アナリストの言うことは参考にならないんすけどね。

最高値更新は祭り開始の狼煙か、それとも祭りの終わりの始まりか。どっちなのかわかんないっすよね。お祭りが続くのなら、今から大型株を高値圏で買っても全然間に合う。

最高値更新で気が済んで祭りは一旦終了なら、壮絶な高値づかみになっちゃう。だからなんもできません。いやー、でも、稼いでるトレーダーは今から買っていくんじゃないのかな。そうでもない?

最高値更新ということは、上に抵抗がまったくないってことだから簡単に上昇していくみたいな話をよく聞くけども。

このブログの人気の投稿

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

ナショナルドアホン玄関子機VL-568KAが故障しているので、パナソニックVL-568KA-T(茶)に交換してみたんだ【DIY】

かなり前から故障していたドアホン玄関子機をついに交換。 20年以上前から1度も交換されてなかったっぽい。 今ついてるドアホン子機はNationalのVL-568KAです。 ナショナル?って何?って今の若い人はなるけど、 パナソニックは昔、ナショナルとか

『国産米』をイオンで買ってきて研いで炊いて食べたんだ【トップバリュベストプライス】

蛇口をひねると、なぜかお湯が出てくる。とにかく暑いっすねえ。今年は冷夏じゃなかったのか?水道管があったまっちゃってて、水を出したのに、けっこう熱いお湯みたいな水がでてくる始末。まあ、これだけ暑ければ、お米を研ぐのもおっくうにならずにすみます。

業務スーパーで買った『オリバーソース たこ焼きソース 業務用500g』は税別148円のプロ仕様ソースだ【神戸物産】

業務スーパーでソースを買ってきました。 「オリバーソース たこ焼きソース業務用」です。 500gで税別148円。 関西発プロ仕様、本場関西屋台の香ばしいたこ焼きソースだそうです。

『アメリカ産カルローズ』を業務スーパーで買ってきて鍋で炊いて食べてみたんだ【5kg/1230円(税別)のお米】

軽い食感でベタつかない「カルローズ」 お米がないので業務スーパーに行ってきました。 安いお米あるかなと思って店内を探すと、 さすが業務スーパーだ、ありました。 「 カルローズ」 っていうカリフォルニア州のお米が5キロで税別1230円。 これは安いんでないかい?