他に社会貢献活動への寄付も選べます。タカラ・ハーモニストファンド、日本赤十字社への寄付。申し込みはインターネットまたは同封のハガキで。申し込み期限は2024年7月31日(水)までです。申し込みしないと優待品は届けられないので忘れずすぐに申し込もう。
商品の到着予定は7月中旬から9月下旬にかけてです。自分はいつも調味料の詰め合わせを選んでいます。本みりん2本、清酒1本という構成は変わっていませんね。
昨今の食品値上げもあって、優待品の数量が減るのではないかと思ってた。3本ではなく2本になるとかね。でも3本で変わらずでした。宝酒造が酒類と業務用調味料を10月から値上げするらしいですが、家庭用調味料は今回、対象外だそうです。
まあ、またいずれ値上げになるだろうなあ。買う側としては値上げは痛いけど、値上げで企業の収益がよくなるなら、妥当な価格まで値上げしたらいいと思う気持ちもあります。
宝HDの株価は低迷中。日経225から除外されたことがボディブローのようにきいてきてるような。2024年4月1日(月)に除外されたのと、小林製薬の紅こうじ問題もあったから一気に下落しました。
そこからちょっと持ち直してるけど、この先元気よくあがっていくようには見えません。また1,000円以下の株価で低迷か?みたいな。傘下のタカラバイオ【4974】も株価ボコボコ。コロナ特需が剥落して真っ逆さまに株価下落中です。
招集通知の長期経営構想のところを読んだんだけどこの先あまり期待できそうにない。今後の戦略というのが書かれてるんだけど、戦略じゃなくて単なる目標と今やってることを書いてるだけなんすよ。
どうやって実現するのかがまったく書かれてない。宝酒造国内は和酒No.1メーカーのポジションを活用した付加価値経営への変革とありますが、それをどうやって達成するの?海外事業は国内外でのグループシナジーのさらなる発揮とあるけど、どうやって発揮するの?
タカラバイオに至っては、試薬・機器事業とCDMO事業を通じたバイオ創薬基盤技術の開発を進め新モダリティを創出し続ける創薬企業を目指すという戦略でもなんでもない願望を書いてるだけです。
これは期待できない。成長戦略がなにもないということがわかる。笑顔は人生の宝、けっこうなことだけど、どうやったら笑顔になれるかが抜け落ちてたら空疎な標語でしかない。
宝の優待のお酒を飲んでやけ酒だっていう人も多いでしょう。前回の優待でもらったみりんと清酒はもうないので、はやく届いてほしいなあと、みりんと料理酒を買わずに心待ちにしています。