スキップしてメイン コンテンツに移動

株式会社りそなホールディングス(8308)から株主優待が届きました【クラブポイント進呈】



株式会社りそなホールディングス(8308)から第23期定時株主総会招集のご通知に同封されて株主優待が届きました。ポイントサービス「りそなクラブポイント」「関西みらいクラブ」のポイント進呈です。ありがとうございます。

3月末の株主に保有株数に応じて優待対象銀行のクラブポイントを毎月進呈するという株主優待制度です。100株だと月間20ポイントもらえます。りそな銀行の口座をもっている人にはいい優待かもしれませんね。

自分は口座をもっていないのでまったく意味ないですが……。株主優待ポイントを目当てに口座開設してもいいけど、使い道がない銀行口座を新しく作るのも、なんだか気乗りしない。りそなの口座って振込が無料だったり金利がよかったり、なにかメリットあったかな?

ポイントも年間最大240ポイントなので、dポイントやWAONポイントに交換したところで240円相当。4,000株以上保有だと月間200ポイント、年間2,400ポイントもらえるので口座を作る価値ありますね。

この優待、金券ショップで買取してもらえるのかな?本券は譲渡可能です、と書いてあるので優待IDと認証番号を株主以外の人でも使えるみたいなので、売っても大丈夫そうだけど、買取不可か買い取ってもらえても50円とかかも。こりゃどうにもなりませんな。

りそなの株価は上昇トレンドの中。銀行株全体が年始から上がり続けて好調です。利上げだっけ、あれで恩恵受けるのが銀行だということで上がってるみたいです。保険株もめちゃくちゃ上がってますね。2年前に銀行と保険を買っておけばよかったですね。

三菱UFJフィナンシャル8306、三井住友フィナンシャルグループ8316、みずほフィナンシャルグループ8411のメガバンクとMS&ADインシュアランスグループ8725、東京海上ホールディングス8766あたりを2年前に買って寝てれば配当と値上がり益で労せずホクホクだった。

誰も知らないこれから伸びそうな会社を探さずとも、伸びしろなさそうな誰もが知ってる大企業の株でも十分儲かるんですよね。買うタイミングさえよければ。今上がってるから、あのとき買っていればと思うだけで、あのときに買えるロジックが自分の中にあったのかというとなかったので買えないわけで。

2年、3年前に銀行株がぐんぐんあがっていくイメージができていれば、りそななんか買わずにメガバンクを買えたのにね。

このブログの人気の投稿

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

ナショナルドアホン玄関子機VL-568KAが故障しているので、パナソニックVL-568KA-T(茶)に交換してみたんだ【DIY】

かなり前から故障していたドアホン玄関子機をついに交換。 20年以上前から1度も交換されてなかったっぽい。 今ついてるドアホン子機はNationalのVL-568KAです。 ナショナル?って何?って今の若い人はなるけど、 パナソニックは昔、ナショナルとか

『ヤマヒデ けずり粉』を業務スーパーで買って食べたんだ【混合削りぶし(粉末)】

業務スーパーで見かけたけずり粉買ってみました。 「けずり粉」すこやかシリーズ 内容量60g、税別78円 ヤマヒデ食品製造 いわしの煮干し、さばのふしを

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。