スキップしてメイン コンテンツに移動

『カイト/KITE(原題:KITE)』を観たんだ【映画】

これがサイバーパンクってやつか……。
なんか日本のOVAが原作らしいです。
梅津泰臣監督の1998年のアニメーションを
2014年に実写映画化したもの。
無料動画のGYAO!でやってたのを見ました。
原作のアニメのほうは、
かなりハードな描写があるものらしいですね。
映画のほうもけっこう頑張ってます。
レーティングがR15+なので、
血がけっこう派手に出るし、
くびちょんぱとかもあります。
主人公が少女で娼婦を装って敵地に乗り込んで
殺しをするっていう話。
サミュエル・L・ジャクソンは刑事で、
インディア・アイズリーの親と相棒だったんすけど、
インディアの親は殺されてる。
犯人は人身売買組織のボス。
その復讐をするためにインディアはサミュエルのサポートで
敵に迫っていくんすけど、
実はほんとの敵は別にいたみたいな。
インディアはアンプとかいうドラッグ中毒になってて
記憶があいまいになってて
昔のことがよく思い出せなくなってるんだけど
ミッションの途中で謎の青年と出会い
真相がだんだん明るみになっていくみたいな展開。
それをアクションでつないで見せていくみたいな映画です。
意外とよかったです。
インディアが真っ赤なカツラとかしてて
最初はすごく安っぽい感じがしたし
スラム街みたいな町の雰囲気も
よくあるチープな近未来描写だなって感じで
これはいまいちかなって思ったんすけど、
見てるうちになかなかよくなってきました。
低予算なんすかね。
まあ、チープといえばチープな映像なんすけど、
テンポがいいのでけっこう見れます。
映像のきりかわるスピード感大事。
パルクールアクションなんかもあったりします。
こういう低予算系で
ひとつの場面をじっくり見せちゃうやつって
けっこうつらいけど、
こういう感じでテンポよくシーンからシーンに
うつっていってくれると
低予算なのがあまり気にならないです。
監督のラルフ・ジマンは
マイケル・ジャクソンや氷室京介のMVを
作ったりしてた人らしいので
テンポのいい映像づくりがうまいのかもしれないっすね。
主演のインディア・アイズリーは、
どことなくクロエ・グレース・モレッツを連想しちゃいますね。
少女の殺し屋っていう役柄も
キックアスっぽい感じがするし。
母親はオリヴィア・ハッセーって書いてあったから
父親は布施明なのかって一瞬思ったけど違った。
演技力はどうだったかな。
吹替版を見たからうまいのか下手なのかよくわかんなかったけど
とくになんか魅力があったかというと
あんまなかったかな。
サミュエル・L・ジャクソンはこういうアニメっぽい映画に
ぴったりですね。
真面目な映画もいけるし、こういう外連味ある系でも
いけるし、なかなかいい俳優だなと再認識です。
低予算でもなかなかサイバーパンクしてて
意外と見れる映画じゃなかったっすかね。
まあ、キラッと光る部分がある小品って感じかな。

このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

『ヤマヒデ けずり粉』を業務スーパーで買って食べたんだ【混合削りぶし(粉末)】

業務スーパーで見かけたけずり粉買ってみました。 「けずり粉」すこやかシリーズ 内容量60g、税別78円 ヤマヒデ食品製造 いわしの煮干し、さばのふしを

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。