スキップしてメイン コンテンツに移動

ラ・ムーの『全粒粉入り食パン』は食物繊維が豊富な全粒粉を使用した小麦がおいしい食パンだ【Dブレッド】



ラ・ムーで食パンを買ってみました。今回は全粒粉の食パンです。「全粒粉入り食パン 6枚切」が税別98円でした。大黒天物産製造。D-PRICEではなく、D Breadと表記されています。パンはDブレッドなんだ。


全粒粉が入ってるパンは普通の小麦パンより食物繊維が豊富のようです。食物繊維が100gあたり約3.1gなんだって。普通の食パンの食物繊維がどのぐらいなのか意識したことないのですごい多いのかちょっぴり多いだけなのかは不明。



パンの耳の部分につぶつぶが見えるのと、全体的に色が少しくすんでる感じ。香りや味は普通の食パンと違いますね。なんか小麦の香りがする!って感じ。でも全粒粉入だからといって癖のある強い変わった味や香りはしないので食べやすいかな。



さっそくこんがりトーストして食べてみました。うわ、焼きすぎたか!最近はしっかり焼くのにはまってるのでこんがりするまで焼くんだけど、油断すると真っ黒になってしまう。トースターのタイマーのセットが微妙に難しいです。



まだだな、もうちょっと焼くかと思ってちょっと目をはなすととんでもなくまっ黒焦げ。ちょうどいい具合のときから焦げてしまう境目が急激すぎていつもあわてちゃう。焼きがちゅうとはんぱだとサクサク感がなくておいしくないしね。



こんがり焼いた食パンにチーズをいれた卵焼きをのせてソースでもかけて食べたらごちそうだ。


このブログの人気の投稿

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

『アメリカ産カルローズ』を業務スーパーで買ってきて鍋で炊いて食べてみたんだ【5kg/1230円(税別)のお米】

軽い食感でベタつかない「カルローズ」 お米がないので業務スーパーに行ってきました。 安いお米あるかなと思って店内を探すと、 さすが業務スーパーだ、ありました。 「 カルローズ」 っていうカリフォルニア州のお米が5キロで税別1230円。 これは安いんでないかい?

ラ・ムーで『讃岐ひやむぎ』を買って食べてみた【D-PRICE】

ラ・ムーでひやむぎを買って食べてみました。「讃岐ひやむぎ」が税別239円。内容量は1000g(100g×10束)です。製造者は中尾食品。大黒天物産のPB、D-PRICEディープライスの商品です。そうめんがなかなかおいしかったのでひやむぎもいってみました。