スキップしてメイン コンテンツに移動

『SBI VCトレード』で新規口座開設して暗号資産デビューする方法【仮想通貨BTC・ETH・XRP】

SBI VCトレード口座開設はアメフリ経由がお得!

ビットコインとかさ、暗号通貨っていうやつですか。
仮想通貨?暗号資産?のブームが何年か前にあって
ビットコイン長者が続出とか、
取引所がハッキングされて
大量の仮想通貨盗難事件があったりとか
世間や巷をわーわーにぎわせてましたけども
最近はめっきりそういう話題もなく、
チューリップバブルのように

ただのおかしなブームだったと
記憶のかなたに過ぎ去ったような
仮想通貨界隈なんすけど、
いや、今でもホットなニュースが盛沢山なのかな、
興味がないから知らないだけで。

ちょっとビットコインとか買ってさ
値動きとかニュースとかチェックしてみてさ
仮想通貨ってやつがどんなもんか体験したいと
最近思ってて

どっかで口座開設しようかなと思ってたところに
SBI VCトレードが新規口座開設で50XRPプレゼントキャンペーンを
してるのがわかってここに口座作ってみるかとなりました。

さらにSBI FXトレードとコラボキャンペーンをしていて
両方の口座開設とアンケート回答で50XRPプレゼントしてくれるらしく
他のキャンペーンと併用可能ってあるので
多分、二つのキャンペーン完了で合計100XRPもらえるんじゃないかな。
もらえない?
どうだろ。

まあどっちでもいいけどね。
口座開設したり、サービスに加入したりする前に
まずは何かを経由してお得にならないかを検索。


ポイントサイト「アメフリ」経由で口座開設

そしたらアメフリというポイントサイトから
申し込みして1万円以上の通貨購入で8,000円もらえるのがわかって
まずはアメフリに登録するところから始めました。

口座開設の流れ

・アメフリに登録する
・電話番号認証する
・SBI VCトレードの案件を探してポイントを貯めるをクリック
・SBI VCトレードのサイトに移動するので必要項目入力・本人確認書類の提出
・SBI VC トレードから1週間程度で簡易書留ハガキが届く
・住信SBIネット銀行からSBI VCトレード口座に入金する
・1万円以上の暗号通貨を購入する
・アメフリで承認されたらポイントを交換する


こんな感じになります。
アメフリに登録するのも、SBI VCトレードで口座を開設するのも
どちらもたいして時間はかかりませんが
めんどくさがりにとっては
かなり大変な作業になります。

大変というか面倒くさい。
まあアメフリに登録してSBI VCトレードの口座申込入力に
1時間半ぐらいですかねえ。
アメフリの電話番号認証というのは、
やるともらえるポイントが通常よりアップするので必須。

認証に使う電話番号を入力すると
ここに電話をかけてくださいと番号が表示されるので
かけるとつながって認証されましたと
音声がながれて完了するだけです。

あとプロフィールを記入すると1,000ポイントもらえたっけ。
新規登録キャンペーンでエントリーすると
ポイントが増えるとかもあったと思うので
それもエントリーを忘れずに。

それがすんだらSBI VCトレードの案件を探してクリックです。
口座開設手続き開始と同時にアメフリから、
SBI VCトレード(VCTRADE)が「承認待ち」になりましたというメールがきたので
ちゃんと経由できてました。

口座開設には免許証とマイナンバーカードが必要

SBI VCトレードの口座開設に必要な書類は
免許証とマイナンバーカードです。
免許証とマイナンバーカードの画像を
アップロードすることになります。


申し込み完了から1週間ほどで簡易書留で
取引パスワードが記載されたハガキが届きます。


そこに記載された初期設定取引パスワードを
口座にログインして変更すれば晴れて口座開設完了になります。

口座への入金方法

お次は入金ですね。
SBI VCトレードの口座に入金するためには
住信SBIネット銀行の口座が必要になります。

住信の口座をもってない人は
これもアメフリで案件あればそこから作ればいいと
思ったけど案件ないみたいですね。
他のポイントサイトで探したらあるのかな?
でも案件あったとしても100円とか200円だと思うので
わざわざ探す必要ないかも。

自分はすでに住信SBIネット銀行の口座をもってたので
入出金の項目から住信側に移動して入金作業するだけでした。
即時入金されてすぐに取引できます。

入金無料、出金手数料あり

アメフリの条件を満たすためには1万円以上の購入が
必要になるので1万円以上入金することになります。
入金手数料は無料。
出金手数料は住信SBIネット銀行宛へは50円かかります。
他行へは3万円未満出金で160円かかります。
3万円以上は250円。

SBI VCトレードが取り扱ってるコインは
ビットコインイーサリアムリップルの3つ。
取引手数料は無料。
売値と買値でスプレッドがあるので
FXと同じような感覚ですかねえ。

アメフリの成果条件は
新規メールアドレス登録後60日以内での暗号資産新規1万円以上購入(通貨指定なし・決済カウントなし)ということなので
約定金額が1万円以上になれば通貨の種類や
約定の回数は問わないみたいです。
カウントされるのは購入だけ。

購入方法は販売所からと取引所からと2つある

購入の仕方も暗号通貨が初めてなのでよくわからなくて
とまどうんすけどヘルプを参照しながらですねえ。
売買できる場所が販売所と取引所2種類あって
上のタブの「取引」は販売所で、
「取引所」をクリックするとチャートや板が表示されるVCTRADE Proが起動して
取引所での売買になるみたいです。

販売所はSBI VCトレードとの相対取引で
取引所は客同士の取引になるみたいです。

ヘルプやFAQ、操作方法をよく読んで
表示が何を意味しているのか、
どうやって注文をだすのがいいのか、
考えてからやったほうがいいかもしれないです。

めんどくさかったら「取引」画面で銘柄を選択して
注文数に1万円入力して
注文価格を成行で買うのが簡単だけど
注意事項を読むと
「日本円の金額」で発注された場合、
入力金額で発注可能な暗号資産数量に換算して発注いたします。
とあるので、これだと1万円分ちょうどは約定しないから
指値で買ったほうがいいのかな?
いや指値でも1万円ちょうどは無理か。

取引所で板を見て発注するのがいいのかな。
株やFXみたいに取引きしたかったら取引所かなあ。
取引所のほうが販売所より有利な価格で買えるっぽいです。

いや、よくわからんけど。
他の販売所や取引所との価格差がけっこうありますね。
こんなに取引する場所で値段が違ったら
アービトラージとかできそうなんすけど、
プログラム組んでやってる人とかいるんですかね。

やっぱ株とかFXとはかなり雰囲気違うなあ。
1万円約定させようと思ったら
1万円よりも少し多く金額を入力しなきゃいけないですね。

XRPがもらえるキャンペーン

XRPはキャンペーンでもらえるので
ETHとBTCを購入してみることに。
イーサリアムとビットコインをとりあえず5000円ちょいこえる
ぐらいそれぞれ購入してみました。

これで口座開設してコイン購入が完了。
あとはアメフリで承認されるのを待って
ポイントを換金することになります。

ポイント換金レートは4,000ポイント=400円からできるので
アメフリはポイントの換金はやりやすいほうですね。
SBI FXトレードとのコラボキャンペーンの
アンケートに答えることも忘れずに。

SBI FXトレードの口座も開設済みだったので
アンケート答えるだけで済みました。
いやー、作業時間はそれほどかからないけど、
とにかくめんどうだったです。

なのでアメフリの8,000円目当てや
SBI VCトレードの50XRP目当てで
わざわざ口座開設するのはあまりおすすめできないです。

まあ、金額的には得するんだけど
口座開設の手間を考えると
暗号通貨の口座を作りたくてそのついでに
キャンペーン特典をもらおうという人向けです。

ポイントサイトも簡単に高額がゲットできる案件は
ほとんどないみたいですね。
昔、FXが始まったときは、すごかったんだけどなあ。

口座開設するだけで現金プレゼントとか、
入金額に応じてキャッシュプレゼントとか
取引しなくても現金がもらえちゃうキャンペーンが
ゴロゴロしてて、面倒でもやる価値があったんだけど
今はそんなおいしい案件ない時代みたいです。

50リップルっていくらかと思って
調べたら1,000円ぐらいなんすよ。
1XRPがだいたい20円前後で動いてる。
リップルって安いんだなあ。

まあ、これで暗号資産を保有することができたので
どんな感じで価格が動くのか見ていこうかと思います。
XRPがプレゼントされるのと
アメフリが承認されるのを気長に待ちながら
暗号通貨のお勉強。

暗号通貨の将来性ってどうなんだろ。
暗号資産ってイメージでは長期的には
どんどん安くなって値段は下がっていくような気がしてて
仮想通貨バブルのときのような高騰はないと思うんだけど。

まあ、まったく根拠のない直観ですけども
どうなるか注視していきたいですね。
アメフリ登録はこちらから→「ポイ活」デビュー応援キャンペーン!

このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

『ヤマヒデ けずり粉』を業務スーパーで買って食べたんだ【混合削りぶし(粉末)】

業務スーパーで見かけたけずり粉買ってみました。 「けずり粉」すこやかシリーズ 内容量60g、税別78円 ヤマヒデ食品製造 いわしの煮干し、さばのふしを

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。