スキップしてメイン コンテンツに移動

『サムスン Galaxy A7』は不満もないけどこれといって特徴もないスマホですね。【楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT】



楽天モバイルのRakuten-UNLIMITのキャンペーンの
ポイント還元で実質無料でゲットした
スマホ、サムスンGalaxy A7ですけども、
特に問題もないし、特に不満もないけども、
特に特徴もないスマートフォンですねって感じっすかねえ。
普通。
なんだろ、とくにこれといって
スマホにこだわりがないので
まったく不満はないのだけど、
デジタルガジェットを手にした面白みというか、
わくわく感みたいなのはまったくないのが
寂しいような気がします。
まあ、それはギャラクシーA7がどうこうというよりも
スマホがもうたいして進化してないってことなんだろけど。
カメラはけっこうきれいに写ります。
レンズが3つもついてる。
メインカメラはF値1.7&2,400万画素あるので
明るい画像が撮れます。
普段使ってる大昔のキヤノンのデジカメより
全然明るくて鮮明に撮れてる。
カメラの性能がエントリーレベルの製品でも
ここまであがってるんすねえ。
ハイエンドモデルは光学ズームレンズとかついてるらしいし、
こりゃデジカメが売れないわけですね。
スマホで間に合っちゃう。
デジカメはプロ用途モデル以外はすたれていく運命か。
キヤノンの株価が下落しっぱなしなのは
デジカメ市場の衰退が織り込まれていってるからかあ。
充電端子がタイプCじゃなくて
micro USB Type-Bなのがなんだか古い。
今売ってるスマホって
みんなタイプCになってるんじゃないの?
って思ったんすけど、そうでもないんすかね。
低価格モデルはまだまだmicro USB Type-Bなのかな。
スマホの情勢にうといのでよくわからないけど
上下ないどっちでも挿せるType-Cがよかったなあ。
タイプCのスマホ使ったことないから
タイプCだったら感動したかも。
指紋認証がサイドの電源ボタンのとこにあるのは
便利なんだか不便なんだか
いまいちよくわかりません。
自分は背面にあるほうが好みかな。
まだ指紋認証の場所に慣れてないので
微妙にずれてタッチしちゃって
なかなかロック解除されないことが多いけど
そのうち場所に慣れて
正確にタッチできるようになるでしょう。
顔認証がついてて反応もいいので
そっちをメインに使ってもいいかな。
カラーはブラックとブルーとゴールドがあります。
ブラックにしたんだけど、レッドがあったらほしかったなあ。
赤色って目立つからどこにスマホ置いたか
すぐわかって便利なので。
スワイプしたときの画面の動きも滑らかだし
動作が遅いと感じることはとくにないです。
まあ、自分が全然ヘビーに使わないので
のろさを感じてないだけかもしれないけども。
電池のもちも普通かな。
なんかアップデートがバックグラウンドで走ってるのか
電池が発熱して熱々になることが
買ってからすぐはけっこうありました。
ポケットにいれてたら
あつっ!ってなって取り出したら
なぜか電池のとこがホカホカになってるみたいな。
使い始めて2週間ぐらいしたらそういうことも
少なくなったけど、
なんかのアプリが常駐してて電池食ってるとかも
関係あるんですかねえ。
使ってるうちに落ち着くでしょうか。
一番、いいなと思ったところはディスプレイ。
有機ELだからなのかきれいですね。
きれいというか明るいです。
普通の液晶のスマホとくらべて
画面の明るさっていうんかな、鮮やかさっていうんすか。
それが違うように感じました。
これは見やすいディスプレイでいいねってことで
電子書籍とか読むのも疲れなくていいかも。


楽天Kobo電子書籍ストアで無料のマンガをダウンロードして
ちょこちょこ読むのが日課になってます。
日替わりでいろいろあるんすよねえ、無料で。
こんなの読めるのかっていう
けっこういいタイトルが無料にあったりします。
だいたい期間限定で1巻から3巻、5巻ぐらいが
無料になってるパターンが多いんだけど、
たまに期間限定で全巻無料とかなってるやつがあったりします。
子供のときに読んだ作品とかが
無料で読めると懐かしさでついついのめりこんで
読んじゃったりしますね。
懐かしーみたいな。
あとアニメ化とか映画化とかされる作品が
キャンペーンで無料になってることもあるので
なんか話題だけど読んでなかったやつが
試せてなかなかいいサービスですね。
でも電子書籍はアプリがなあ。
あんまり使い勝手がよくないっていうかね。
Kindleとかほかの電子書籍サービスも
大差ないのかもしれないけど
電子書籍ってアプリの操作性がイマイチってことないすかね。
もっと紙の本を読むときのような
感覚で操作できるインターフェイスにしてほしいんすけど。
ページを適当にめくる感じとか
本棚で背表紙を見て本を取り出す感じとか
そういう感じで操作できるアプリになんないもんかな。
スマホもカメラとかディスプレイとかの
ハードのスペックの進化はすごいけど
ソフトのほうの進化はイマイチなんだよねえ。
まあそんな感じですけども
Galaxy A7で一番いまいちなところは本体じゃなくて
付属の充電ケーブルが短すぎることです。
床にあるタップに充電器差し込んで
A7につないで机の上に置こうとしたら
ぎりぎりで落ちそうになるからスマホを床に置かなきゃならなくて
踏んだりしそうで困るんすけど、コードが短くて。
そういえば充電ランプもないんですね。
最近のスマホは通知ランプが最初からないのが多いのか。
あとはとくに不満もないけども
とくに感動もない普通のスマホGalaxy A7でした。
楽天モバイル契約するなら
A8.net セルフバック経由+紹介者コード入力がお得!
紹介楽天モバイルID
4bPNkcr25fwW(先着5名まで)


このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

『ヤマヒデ けずり粉』を業務スーパーで買って食べたんだ【混合削りぶし(粉末)】

業務スーパーで見かけたけずり粉買ってみました。 「けずり粉」すこやかシリーズ 内容量60g、税別78円 ヤマヒデ食品製造 いわしの煮干し、さばのふしを

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。