スキップしてメイン コンテンツに移動

VTホールディングス株式会社(7593)から株主優待が届きました【株主ご優待券】



VTホールディングス株式会社【7593】から株主優待が届きました。第42期中間事業報告書に同封された株主ご優待券です。ありがとうございます。9月末の100株以上保有株主に贈呈されます。中身は4枚です。新車・中古車購入時利用優待券、車検時利用優待券、レンタカー利用割引券、キーパーLABO利用割引券です。





車好きな人やレンタカーをよく使う人にはうれしい優待かもしれませんね。使えるお店がけっこう限られる地域なので使い勝手はあまりよくないですが。レンタカーはJネットレンタカーっていうとこです。日産とホンダのお店でいつも車検してるとか、車買ってる人とかはいいかもしれない。





購入時に30,000円割引、車検時に10,000円割引はでかいです。キーパーLABOはボディコーティングのやつかな。KeePer技研がやってるボディピカピカのやつかあ。車好きな人はしょっちゅう洗車してますよね。

自分はまったく洗車しない派です。きれいにしてもどうせ雨がふったら汚れるし。車をピカピカにしたい人の気持ちがまったくわからない。でもKeePer技研はすごい流行ってて業績伸ばし続けてるんでしたっけ。

ネットニュースかなんかで見たことあります。それだけ、車をピカピカにしたい人がいるってことですよね。車ピカピカにニーズがめちゃくちゃあるってことですよね。自分では思いもよらないところに需要があるもんだなと。

車離れとかまことしやかに言われてますけども、いやいやどうして、みんないいクルマ転がしてますよ。若い人がアルファードとかレクサスとか乗ってる。お金かかる小さい子供が何人もいて、ハリアーとかテスラとか乗ってたりもするし。

いったいどこにそんな400万も500万円もする車を買えるお金があるんだっていつも不思議に思うんすよねえ。みんなローンですか?それとも稼ぎがいいから一括で買えるんだろうか。

VTホールディングスは高配当銘柄として名前があがることも多い。株価はさえないけど配当があるうちは保有を続けるのもいいかもですね。でもこういうのって減配とか無配とかになるとめちゃくちゃ売られてしまうからリスク高いんすよねえ。

日経平均株価が上げてるときに上げない銘柄は、含み益によるセーフティネットが形成されないのであまり買う気にならない。ああ、なんか調べたら、VTは少し前に優待内容を改悪してたんだ。

3月に1,000株以上でカタログギフトがもらえていたのが廃止になってました。こういうのがあるからなあ。優待銘柄で株数たくさん必要なものは危険です。やっぱり優待狙いは100株でもらえる銘柄にしといたほうが無難だね。

優待券は金券ショップで400円で買取してもらえました。VTホールディングスの株を買って優待でキーパーLABO行くより、KeePer技研【6036】の株買って値上がり益で新車買ってキーパーLABO行ったらいいんじゃないかって気がします。

KeePer技研の株価、4年ぐらいで10倍ぐらいになってますよね。今から買うのは遅いのかな?

このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

『ヤマヒデ けずり粉』を業務スーパーで買って食べたんだ【混合削りぶし(粉末)】

業務スーパーで見かけたけずり粉買ってみました。 「けずり粉」すこやかシリーズ 内容量60g、税別78円 ヤマヒデ食品製造 いわしの煮干し、さばのふしを

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。