今回初めてもらったので、初めて知ったんすけど、優待好きな人には有名な隠れ優待銘柄みたいですね。hulu入ったことないからこれで1ヶ月楽しめるからよかった。登録期限は2024年3月31日です。ちょうど年末年始の休みの時期にぴったりですね。
説明を読むとチケットコードの利用期間終了後、クレジットカード等のお支払情報が登録されている場合、自動的に請求される、と書いてあります。これ終了するとき自分で退会処理しないとダメなやつですかねえ。面倒だなあ。
それとも支払い情報を登録しなかったら、自動的に解約になるのかな?よく調べよう。動画配信サービスっていろいろありますが、動画配信サービスって自分で入ろうと思って入ったことないなあ。
アマゾンプライムビデオもディズニープラスもアベマプレミアムも懸賞か優待でもらって数ヶ月見たことあるって感じです。継続利用はなし。有名なところだと、NetflixとU-NEXTはまだ加入したこともないですね。U-NEXTはUSEN【9418】の優待とろうかと思って悩んでいるうちに株価が高くなりすぎてのがしてしまった。
動画配信サービスって意外と見るものがなくてびっくりする。何万コンテンツ、何十万コンテンツが見放題!みたいな感じでワクワクして入ってみると、意外とそんなに数はない。見たいと思う映画がほとんどなかったりします。
huluはどうですかね。見たい映画あるかなあ。今、サイバーエージェントの優待でもらったアベマプレミアム優待券でアベマ見てるけど、いい映画やってないです。それに探しにくい。題名とサムネイル画像が並んでるだけで、なにがなんだかよくわからない。
製作年順に並び替えたり、ジャンルで検索したりできない。できるのかな?PCでやってるからかなあ。スマホアプリならもっと検索しやすくなってるのかな。検索ボックスはあるんだけど、俳優の名前で検索してもたいていなんもないです。
まあ、検索のしにくさ、何があるのかわかりにくいのは、アマプラもディズニープラスも同じだったけどね。huluもおんなじなのかなあ。
日本テレビの株価はスタジオジブリ子会社化で跳ね上がりましたね。ニュースでストップ高までいって、これはもっと上がるのかと思ったら、ストップ高だったのは一瞬だけでそこから急降下。なんとか1400円台で踏みとどまっているという感じです。
ここを底にして1675円をまた目指してあがっていくのか、それともジブリパワーは案外なくて墜落するのか。スタジオジブリの子会社化というのがどの程度のインパクトなのかちょっとよくわからない。
宮崎駿はもう引退寸前なので、これから先、何十年も新作を作り続けるということはない。宮崎駿に代わるような後継者はジブリにいない。そうなるとジブリの過去作品によるプラスしかないと見える。
そりゃさ、今だにジブリのアニメをテレビ放送するとTwitterの、Xのポストがジブリアニメのことであふれるぐらい大人気だけど、過去作品はそんなに稼がないですよね。過去の偉大な名作よりも、平凡な新作のほうが稼ぐ。
やっぱり新作が作られないと収益は上がらないですよねえ。宮崎駿が引退間近だという時期だからストップ高にはなったけど、そこで維持することはできなかったということなのかなあ。これが20年前だったら、いや10年前でも、もっとインパクトあったかもしれない。
宮崎駿のつくる新作アニメの収益が、これからは日テレに流れていくぞ!って期待が膨らんだかも。まあ、映画は水物なので、作ったからといって必ずヒットするわけじゃないから、宮崎駿が好き勝手やって日テレが傾いたみたいなことにもなったかもしれないけど。
まあ、なんか旬の時期を過ぎたブランドを買い取ったみたいなちょっと残念な感じがする日テレによるスタジオジブリ子会社化でした。
ああ、忘れそうになったけど、優待はもうひとつありました。「トルチャご招待券」というのも1ヶ月間利用できる優待券がついてましたよ。オンラインフィットネスサービス。スタンダードプラン初月4,378円をサービスしてくれる。