スキップしてメイン コンテンツに移動

『東京喰種 トーキョーグール』【映画のあらすじとネタバレ感想】


アメコミヒーロー誕生譚か、ロッキーか。グールっていう人間じゃないやつらがいて、人間と敵対している世界の話。主人公は偶然グールの臓器を移植されてしまって、半人半グールになっちゃう。もと人間だから人間の気持ちがわかり、今グールだからグール側の事情もわかる。ふたつの世界をつなぐ存在である主人公が人間とグールの戦いの中で成長していくみたいな。

そういう感じです。なんか作りがアメコミヒーローものみたいなんですよ。音楽がヒーロー参上!みたいなドラマチックで大げさだったり、CGが一昔前のスパイダーマンみたいだったり。グールは背中から触手が出てくるんだけど、スパイダーマンでもそういう敵がいませんでしたっけ?ドクターオクトパスとかいうやついなかったかな。

あれみたいな感じで、触手をうねうねやってバトルします。まあ、CGの質は正直ちゃちいです。戦隊ヒーローものみたいな特撮CGってかんじです。CG感が丸出しだみたいな。

漫画が原作らしいのですが、登場人物の見た目は意外とマンガマンガしてなかった。出演者みんなけっこうはまってたんじゃないかなあ。大泉洋にはちょっと笑っちゃうけどね。ガクトみたいなかっこうした大泉洋が出てきてニヒルなセリフをはく。

どうしても笑っちゃうんだけど。ああいう役は大泉洋にはあんまり似合わなかったなあ。捜査官の人のコートのデザインが凝ってて、それどこのブランド?って思った。遊戯王の海馬か?みたいな。

あとは大変ですねみたいな。グールは人間の食べ物がまずくて食べられないっていう設定なんすけど、人間の中にまぎれこむために、我慢してうまいふりをして食べるのが大変みたいなシーンがあって、大変だなあって。

臓器移植されたあとに、味覚が変化して人間の食べ物全部まずくて食べられないっていう描写があったりします。冷蔵庫の食べ物いろいろ食べ散らかすけど、全部まずくて吐き出してしまうみたいな。

その食生活の大変さしか印象に残ってない。あとは清水富美加がドエスな役で出てきてなかなかよかったです。これ出家する前の作品なんですねえ。けっこう古いんだな。


このブログの人気の投稿

『君と空と米と』をコーナンで買って食べてみたんだ【複数原料米・伊藤忠食糧】

ホームセンターのコーナンで売っていたお米を買って食べてみました。その名も「君と空と米と」です。ポエム米。5キロで税込1490円でした。販売者は伊藤忠食糧株式会社。複数原料米、国内産10割。

ラ・ムーで『スパゲッティ 1.7mm 内容量1kg』を買ってお米のかわりに食べるんだ

お米が高いですね。これぐらいだろうという価格の2倍に値上がり。なのでしばらくはお米を買わずに他のものを食べよう。パスタとオートミールとパンとじゃがいもでしのぐ。パスタはお米ほどの値上がりはまだしてないから助かるなあ。

ラ・ムーの『讃岐そうめん』を買って食べてみたんだ【D-PRICE】

すっかり暑くなっちゃって、もうすぐ夏だねみたいな気候になるとそうめんが食べたくなります。ラ・ムーでそうめんを買ってみました。「讃岐そうめん」が内容量1000gで税別239円でした。大黒天物産PB、D-PRICEの商品です。

ロピアで大容量で安いオリーブオイルを買ってみたんだ【リオサント エクストラバージンオリーブオイル】

料理に使う油はオリーブオイルにしています。なんかオリーブオイルがいいってやたらいうからさ。他の油とくらべて高いからお財布に優しくないんだけど仕方ない。まあ、オリーブオイルがいいといっても油の中ではいいほうだっていうだけですよね。油は控えめのほうがいいんだろうね。

ラ・ムーで『冷凍ブロッコリー』を買って食べてみたんだ【グリーンフーズ】

生野菜が高い。げんこつぐらいの大きさのしなびたキャベツが378円。そんなの買う気にならないので、冷凍野菜でお茶を濁す毎日です。ラ・ムーで売っていた「冷凍ブロッコリー」を買ってみました。内容量280gで税別110円でした。