スキップしてメイン コンテンツに移動

業務スーパーの『梨(2つ割り)』は小ぶりな中国なしがおいしいフルーツ缶詰だ【神戸物産】



業務スーパー缶詰「梨Pears(2つ割り)」


手軽に果物をとれるフルーツ缶詰は常備させてます。

生の果物は高いし、日持ちしないからなあ。

業務スーパーで「梨(2つ割り)」が

425g(固形量250g)税別88円で売ってたので買ってみました。




中国なし。

原産国は中国。

缶詰は缶切りが必要なタイプ。




IKEAの缶オープナーSTÄM ステムでくるくる缶切りして開封。




半身が6切れ入ってました。

中国なしっていうことで、日本でよくある二十世紀梨とかとは

違う品種のなしのようですね。

日本の梨は和梨っていうのかな。

中国梨は洋梨とも違いますね。

形も違うけど果肉の感じが違う。




日本の梨はリンゴとだいたい同じ大きさだけど

中国のなしはすごい小ぶりです。

たしか中国の桃もすごい小ぶりじゃなかったですっけ。

小さいけど食べた感じは、梨でした。

まあ、梨だから梨の味っていうのは当たり前なんすけど。




シャクシャクとした歯ごたえ。

みずみずしい果肉に控えめな甘さと香り。

小さいけどこれはまぎれもなくなし。

和梨を小型化したみたいな感じです。

果肉は和梨に近い。

なかなかおいしかったです。

シロップをごくごく飲みながら、

梨の果肉を味わう。

フルーツ缶詰の汁ってどうしてます?

全部飲む人、全部飲まない人、2,3口飲む人、

シロップを別の料理に使う人、さまざまですが、

自分は最近飲んでますねえ。

飲んだほうが腹がふくれるから。



このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

『ヤマヒデ けずり粉』を業務スーパーで買って食べたんだ【混合削りぶし(粉末)】

業務スーパーで見かけたけずり粉買ってみました。 「けずり粉」すこやかシリーズ 内容量60g、税別78円 ヤマヒデ食品製造 いわしの煮干し、さばのふしを

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。