スキップしてメイン コンテンツに移動

『ラブ・クリニック(原題:연애의 맛/Love Clinic)』【映画のあらすじとネタバレ感想】


昔の月9ドラマを見ているようだ。なんか懐かしくなっちゃったなあ。こういうテレビドラマ、むかしよくやってたなあって。今もやってるのかな?いがみ合ってた男女がいろいろあってひかれあって最後は結ばれるというラブコメ。

女の泌尿器科医と男の産婦人科医が主役。お互い性格に難ありというかなんというか、いろいろ問題あってパートナーがいない。出会いは最悪。お互いこの人とはないなって感じで喧嘩ばかりになります。

まあ、それがいろいろあって、いろいろな面をお互い見て、だんだんいいかもって思い出して接近していきます。クリニックが隣同士で、住んでるマンションも同じなのでしょっちゅう顔合わすので、揉め事には事欠かない。

泌尿器科医は男性器の拡大手術が儲けの柱だし、産婦人科医は妊婦は診ないで膣縮小術がメインの仕事。なのでそのへんの下ネタにも事欠かないです。

まあちょっとしんどい感じではありましたね。昔の連ドラの各話をつなぎ合わせて映画にしてるみたいな感じなので、ワンパターンの繰り返しに見えてしまって、けっこう飽きてくる。それぞれのトラウマというか心の傷みたいなのも描かれる。

泌尿器科医は父親との関係が良くない。それで男性とうまく付き合えないみたいな感じ。産婦人科医は過去の出来事がトラウマで勃起不全になってて、女性とうまく付き合えない。そういう傷もつもの同士が惹かれあうラブコメ。

なんだけど、うまく描けているのかというと、全然うまくは描けてないです。そのへんも昔の月9ドラマみたいでした。ただの設定でなんか登場人物たちのコミカルな動きでごまかして、なんだかよくわからないけど、うまくいったみたいな。

最後の妊婦の急患を救うシーンとか、なんかもっと盛り上がりがあってもよかったように思うけど、あっさりと次のシーンにいっちゃう。拡声器で好きだ!って思いを叫ぶのも、なんか昔のドラマっぽいなあと。

泌尿器科医と父親との和解の見せ方もテレビのインタビューで父親が娘のことを大事に思ってると語るのを見るという形だけのもので終わらせていて、がっつりと父娘のドラマとして描くわけではないです。

すれ違うシーンの見せ方もコントみたいで、これも昔のテレビドラマみたいで懐かしかったです。うーん、おもしろいのかというと別におもしろくはなかったけど、こういうテレビドラマ昔によく見たなあという懐かしさでおもしろかったという感じですかねえ。

産婦人科医を誘惑するお色気お姉さんみたいなキャラが出てきて、なんか過剰でお色気を通り越して怖いぐらいでけっこう笑えました。


このブログの人気の投稿

業務スーパーの『本醸造 こいくち醤油』は税別125円で安くても普通においしい醤油だね【おいしいあんしんサンビシしょうゆ】

業務スーパーで醤油を購入。 醤油と味噌は、安い商品でもまずいということはなくて、 はずれがない調味料じゃないすかね。 まあ、高い味噌も醤油も高いだけあっておいしいんですけど、 安価なグレードのものでも味はそれほど落ちないから もっぱらPBの格安醤油を買うことが多いです。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

ナショナルドアホン玄関子機VL-568KAが故障しているので、パナソニックVL-568KA-T(茶)に交換してみたんだ【DIY】

かなり前から故障していたドアホン玄関子機をついに交換。 20年以上前から1度も交換されてなかったっぽい。 今ついてるドアホン子機はNationalのVL-568KAです。 ナショナル?って何?って今の若い人はなるけど、 パナソニックは昔、ナショナルとか

『こんぶ だしの素』を業務スーパーで買ってきて使ってみたんだ【シマヤ】

シマヤこんぶだしの素 味噌汁作ろうと思ったら、だしの素がなくなってたので、 業務スーパーで買ってきました。 今回は昆布。 業務スーパーには、かつおだしやいりこだし、こんぶだしなどいろいろありますね。 「こんぶ だしの素」160gで167円(税別)でした。製造はシマヤです。

ロピアの『Foglia del Cielo カットトマト』は安くて常備したいトマト缶だね【ロピアオリジナル・税別77円】

安くて手軽なトマト缶。生のトマトはめちゃくちゃ高いのにトマト缶は内容量400g(固形量240g)で100円前後。なぜなんだぜっていつも疑問に思う。ロープライスのユートピア、ロピアでも当然のようにトマト缶が売っていました。