スキップしてメイン コンテンツに移動

『最高の人生のつくり方(原題:And So It Goes)』【映画のあらすじとネタバレ感想】


マイケル・ダグラスとダイアン・キートンという名優二人が主演なので、なんとなくうまくできているように見えてしまうけど、中身はないという残念作品。演技がうまいんすよねえ。ふたりとも老人になっても、演技力は衰えてない。

表現力というか、人間味をキャラクターに与えることができる魅力がある。だけどさ、話も設定もいまいちなんすよ。マイケル・ダグラスは嫌な奴という設定らしいのだけど、大して嫌な奴じゃないし。

ヤク中で服役する息子から娘を預かってくれと言われて、世話なんてできるかって放り出すのかと思いきや普通にちゃんと世話します。まあ、最初は母親を見つけてすぐに引き渡せばいいやって思ってたんだけど、見つけた母親もヤク中で、こりゃダメだと自分家で世話する。

まあ、お隣さんのダイアン・キートンが世話してたようなもんですけどね。もっとマイケル・ダグラスを偏屈で心底嫌なこと言ったりしたりする男に描かないと面白みがない。

ヤク中で疎遠だった息子とのなにか親子ドラマがありそうに思えたけど、とくになくなぜか仲直りというか、普通の親子関係みたいになります。なんかもっと親と子の和解ドラマみたいなのがあるべきなんだけど、とくになかった。

孫娘も聞き分けのいいお利口さんで、これまた面白みゼロです。ダイアン・キートンともすぐにベッド・イン。いやー、やりたいことは偏屈で周囲の人間の気持ちを考えない傲慢な男が、いろんなことが重なって、周囲の人間と交流することで、素直な人間になるという話だと思うんだけど。

そういうことには全然見えない。やっぱりマイケル・ダグラスがたいして嫌なやつじゃないというところがダメなんだろうなあ。


このブログの人気の投稿

業務スーパーの『本醸造 こいくち醤油』は税別125円で安くても普通においしい醤油だね【おいしいあんしんサンビシしょうゆ】

業務スーパーで醤油を購入。 醤油と味噌は、安い商品でもまずいということはなくて、 はずれがない調味料じゃないすかね。 まあ、高い味噌も醤油も高いだけあっておいしいんですけど、 安価なグレードのものでも味はそれほど落ちないから もっぱらPBの格安醤油を買うことが多いです。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

ナショナルドアホン玄関子機VL-568KAが故障しているので、パナソニックVL-568KA-T(茶)に交換してみたんだ【DIY】

かなり前から故障していたドアホン玄関子機をついに交換。 20年以上前から1度も交換されてなかったっぽい。 今ついてるドアホン子機はNationalのVL-568KAです。 ナショナル?って何?って今の若い人はなるけど、 パナソニックは昔、ナショナルとか

『こんぶ だしの素』を業務スーパーで買ってきて使ってみたんだ【シマヤ】

シマヤこんぶだしの素 味噌汁作ろうと思ったら、だしの素がなくなってたので、 業務スーパーで買ってきました。 今回は昆布。 業務スーパーには、かつおだしやいりこだし、こんぶだしなどいろいろありますね。 「こんぶ だしの素」160gで167円(税別)でした。製造はシマヤです。

ロピアの『Foglia del Cielo カットトマト』は安くて常備したいトマト缶だね【ロピアオリジナル・税別77円】

安くて手軽なトマト缶。生のトマトはめちゃくちゃ高いのにトマト缶は内容量400g(固形量240g)で100円前後。なぜなんだぜっていつも疑問に思う。ロープライスのユートピア、ロピアでも当然のようにトマト缶が売っていました。