スキップしてメイン コンテンツに移動

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ』【映画のあらすじとネタバレ感想】


劇場映画シリーズ12作目。今回は西部劇。映画の西部劇の中に迷い込んだしんのすけたち。映画の中ですごすうちに、だんだん記憶が薄れて春日部での生活を忘れていく。映画から抜け出すには、映画を完成させて終わらせる必要があることに気づくが、終わらせまいとするジャスティス知事の妨害を跳ね返し無事にもとの世界に戻れるのか……みたいな。

今回のゲストタレントはNO PLANでした。ノープラン?なんだそりゃって感じですけども、テレビ番組の企画かなんかでウッチャンナンチャンのウッチャンが組んだユニットでしたっけ?よく覚えてないけど、懐かしいなあ。

今回はどうなんだろう。ハチャメチャ具合はいつもの感じだったけど、しんみりくる部分はイマイチだったかもしれないですね。西部劇をもうちょっと真面目にやってくれてもよかったように思うけど、あくまでも映画の西部劇であって、ほんとうの西部開拓時代ではないのでこんな感じになるのかな。

映画の中に入ってでてこれなくなるというのも、もうちょっとなんかうまくいかしたドラマになりそうなんだけどなあって感じでいま一歩ですかねえ。

でたらめなのはよかったですよ。映画から抜け出す方法を研究しているおじさんが発明した正義のヒーローの装備が赤いパンツってなんでなんだろう。西部劇なんだから、バッジとか帽子とかがよさそうなもんなんだけど、なぜか子供サイズのパンツ。

それをはいてしんのすけたちかすかべ防衛隊がスーパーヒーローに変身してジャスティスと戦う。ジャスティスのほうもなぜか巨大ロボットに乗り込んで大暴れする。なんで西部劇にこんなロボがいるのかってよくわからないんだけどね。

助っ人は往年の西部劇スターたちを模したキャラクターが出てきてました。あれユル・ブリンナーとかジョン・ウェインとかですよね。有名な西部劇のキャラ。

ちょっと残念なのが敵に魅力があんまりなかったところですかね。いつもは敵の子分がいろんなタイプのやつがでてきておもしろいんだけど、今回は特徴があるやつがいなかった。敵のボス自体もあんまり魅力はないしなあ。

そのぶんヒロインが印象的になってたかな。つばきっていうキャラがヒロインで、しんのすけが恋をして一緒に春日部に帰ろうって約束したけど、つばきは映画の中の住人だから別れ別れになってしまう。

でもあれ、ほんとにつばきは映画の人間だったのかな。春日部の人間であのとき映画館に戻ってきてたけど、事情があってしんちゃんとはもう会えないと思って先に映画館を出てたとか、ないですかねえ。

まあ、すっきりとした別れのシーンとかがあるわけじゃなかったから、いろいろ想像が膨らんじゃいます。

で、最後は、どうも禁断の地にあるなにかの封印が映画からでる鍵だということでそこまで行くんです。そして封印がとけたら、出てきたのは、「お」「わ」「り」というでっかい文字だった。そう映画の最後に出てくる「おわり」というクレジットが封印されていたので映画がエンドレスになってて脱出できなかったというオチ。

落語みたいなオチですね。いや、落語をよく知らないので落語みたいかどうかはしらんけど。


このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

『ヤマヒデ けずり粉』を業務スーパーで買って食べたんだ【混合削りぶし(粉末)】

業務スーパーで見かけたけずり粉買ってみました。 「けずり粉」すこやかシリーズ 内容量60g、税別78円 ヤマヒデ食品製造 いわしの煮干し、さばのふしを

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。