スキップしてメイン コンテンツに移動

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル』【映画のあらすじとネタバレ感想】


クレヨンしんちゃん劇場版シリーズ第8作目。2000年の作品。今回はいまいちだったかなあ。なんか何をやりたいのかちょっとよくわからなかった。アクション仮面の映画の上映会を豪華客船でやるのに参加したしんのすけたち家族。

謎のサル軍団に船を占拠され、大人たちは島に連行されていなくなる。船には子供たちだけが残される。いつまでもこうしちゃいられない、かすかべ防衛隊出動ということで、しんのすけたちはジャングル奥深くへ進んでいくってな感じです。

やりたいこととしては、十五少年漂流記とか、地獄の黙示録とかなのかな。ジャングルの奥に狂った王がいてっていうのは地獄の黙示録っぽい。大人が消えて、子供たちだけでなんとかしようっていうのはジュブナイルものの定番。

シーンごとは楽しいんだけど、なんかテンポが悪いというか間延びしてて退屈するというか。ひとつひとつのアクションシーンが長い。短くパンパンパンとアクションが切り替わっていくと、勢いで見れるんだけど、今回はなんかひとつひとつのパートが長くなかったですかね。

このくだりまだやるのかみたいな。見てて飽きがくるところが多かったです。まあ、それと仕方ないんだけど子供たちだけでどうにかするっていう描写がなんか無理ありすぎに感じてしまった。はいはいしかできないひまわりを置き去りにして行ってしまうしんのすけ。

いや、無理あるだろみたいな。シロに世話を頼んだって言ってもなあ。置き去りにされたひまわりが、しんのすけたちを追いかけて船から出てジャングルをすすんで追いつく。うーん、それはどうなのか。

マンガだからそんなこと言っても仕方ないとはいえ、なんかひっかかりました。ひまわりの扱いかたが。

お尻歩きでサルたちを撃退するというのは意味不明だけどおもしろかったです。うおおお人間をなめるなよおおって大人たちが大群でお尻歩きで迫っていくと、猿たちがびびって降参するっていうね。

全然よくわからない。けどよかったです。あとはなんだろな。敵と戦うのはアクション仮面でしんのすけはサポートっていうところも、いまいちなところかな。なんでアクション仮面の話を入れちゃったのかなあって。

シンプルに大人たちが奴隷にされてそれを子供たちだけでどうにかするっていう話でよかったような気がしました。

今回のゲスト芸能人は小林幸子。紅白でおなじみのでっかいセットみたいな衣装で登場。エンディング曲も小林幸子さん。

ところどころおもしろいけど、なんかテンポ悪くて退屈する時間も多かったって感じのクレヨンしんちゃん映画でした。


このブログの人気の投稿

ナショナルドアホン玄関子機VL-568KAが故障しているので、パナソニックVL-568KA-T(茶)に交換してみたんだ【DIY】

かなり前から故障していたドアホン玄関子機をついに交換。 20年以上前から1度も交換されてなかったっぽい。 今ついてるドアホン子機はNationalのVL-568KAです。 ナショナル?って何?って今の若い人はなるけど、 パナソニックは昔、ナショナルとか

ラ・ムーで売ってた『マジックキューブ MAGIC CUBES バニラ味』は安くて甘くてサクサクな海外お菓子だ【税別91円・原産国マレーシア】

ラ・ムーで売ってた安い海外お菓子を買って食べてみました。「マジックキューブ バニラ味」が内容量130gで税別91円でした。原産国はマレーシア。Tortoっていうのがメーカー名かな?中身は一口サイズのウエハースです。

ラ・ムーで『冷凍ブロッコリー』を買って食べてみたんだ【グリーンフーズ】

生野菜が高い。げんこつぐらいの大きさのしなびたキャベツが378円。そんなの買う気にならないので、冷凍野菜でお茶を濁す毎日です。ラ・ムーで売っていた「冷凍ブロッコリー」を買ってみました。内容量280gで税別110円でした。

財布が語る、宮部みゆきミステリ『長い長い殺人』【映画のネタバレと感想】

長い長い殺人 これはどうかなあ。宮部みゆきの小説の映画化作品なんすけど、映画っていうかWOWOWのテレビドラマですか、 財布が語るという形式が小説で文字でやってるときは、奇妙な味がでてよかったのが、映像にすると財布を語らせる意味があんまりなくて余計に感じてしまった。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。