スキップしてメイン コンテンツに移動

『クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝』【映画のあらすじとネタバレ感想】


クレヨンしんちゃん劇場版第2作目。1994年の作品。ブリブリ王国というから、ぶりぶりざえもんが出てくると思ったら出てこなかった。ブリブリ魔人が出てきたけど。ちょっと残念だったなあ、ぶりぶりざえもん好きなので出てきてほしかったなあ。

今回は異国の地でお宝をめぐる冒険に巻き込まれる話。ブリブリ王国の王子としんのすけがうりふたつでお宝の眠る場所をあける鍵になっている。なんだかよくわからない設定だけど、深くは考えない。アニメだから。

昔の007映画のようなアクションの連続でなんだかんだしてるうちにエンディングになりました。敵のホワイトスネーク団とか007っぽいんだよなあ。ボスが蛇を可愛がっていたり、手下にムキムキの強いやつがいたりするところとか。

魔人を呼び出すと願いをひとつ叶えようってなって、悪党が言う前に、しんちゃんがニュースステーションの小宮のえっちゃんのサインが欲しいといって、魔人がかなえようってなるのは、ドラゴンボールで神龍に願いをいうところで同じようなことあったのを思い起こしたなあ。

あの豚のキャラ、なんだっけ、名前が思い出せないけど、ウーロンだったっけかが先に願いを、パンティおくれ!っていう願いを言って悪党の世界征服を阻止するみたいなシーンがなかったでしたっけ?

まあ、そんぐらいですかねえ。印象に残ってるのは。またオカマキャラが出てきてた。クレヨンしんちゃんといえばオカマキャラっていうぐらい初期は定番なんだな。股間のぞうさんぞうさんもしっかりやってたし。そのへんはお決まりのお約束なんですね。

あ、あと気になったのは、みさえとひろしがめちゃくちゃラブラブで隙あらばすぐにイチャイチャしようとするところ。ケンカしてイチャイチャ、危ない目にあってイチャイチャ。もうラブラブなのよ。これはひまわりが生まれる伏線かみたいな。

このころってひまわりっていましたっけ?いたら映画にも出てくるだろうから、まだいなかったのかな?クレヨンしんちゃんって映画しか見たことないから、一家の変遷がよくわからない。


このブログの人気の投稿

ロピアで『国内産水稲もち米100% 杵つき餅』を買ってきて食べてみたんだ【うさぎもち・1キログラム税別499円】

お餅といえばお正月。冬の食べ物というイメージですが、自分は1年中食べてます。お正月にお餅を買って食べて、それから余り食べなくてあまってしまって処分に困るみたいなことはありません。毎日食べてるからなあ。

『君と空と米と』をコーナンで買って食べてみたんだ【複数原料米・伊藤忠食糧】

ホームセンターのコーナンで売っていたお米を買って食べてみました。その名も「君と空と米と」です。ポエム米。5キロで税込1490円でした。販売者は伊藤忠食糧株式会社。複数原料米、国内産10割。

業務スーパーの『純粋はちみつ』は1kgで税別368円、安価でたっぷりコスパモンスター【ビテックス・アカシア・菜の花ブレンド蜂蜜】

コスパモンスター「純粋はちみつ」 業務スーパーでよく買うビテックスはちみつ。小ぶりなサイズを買っていたんすけど、でっかいサイズもあるんですよね。しかも1キロの大容量でグラム当たりの価格が小サイズのよりお得です。

ロピアで『湯ごね食パン』が売っていたので買って食べたんだ【巽製粉フローベル事業部】

いつもは格安の食パンを買うのだけど、たまにはちょっといいパンでも買うかと思ってロピアでみかけた「湯ごね食パン」を買ってみました。1.5斤サイズで税別189円でした。製造者は巽製粉株式会社フローベル事業部。

ラ・ムーで『スパゲッティ 1.7mm 内容量1kg』を買ってお米のかわりに食べるんだ

お米が高いですね。これぐらいだろうという価格の2倍に値上がり。なのでしばらくはお米を買わずに他のものを食べよう。パスタとオートミールとパンとじゃがいもでしのぐ。パスタはお米ほどの値上がりはまだしてないから助かるなあ。