スキップしてメイン コンテンツに移動

『クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝』【映画のあらすじとネタバレ感想】


クレヨンしんちゃん劇場版第2作目。1994年の作品。ブリブリ王国というから、ぶりぶりざえもんが出てくると思ったら出てこなかった。ブリブリ魔人が出てきたけど。ちょっと残念だったなあ、ぶりぶりざえもん好きなので出てきてほしかったなあ。

今回は異国の地でお宝をめぐる冒険に巻き込まれる話。ブリブリ王国の王子としんのすけがうりふたつでお宝の眠る場所をあける鍵になっている。なんだかよくわからない設定だけど、深くは考えない。アニメだから。

昔の007映画のようなアクションの連続でなんだかんだしてるうちにエンディングになりました。敵のホワイトスネーク団とか007っぽいんだよなあ。ボスが蛇を可愛がっていたり、手下にムキムキの強いやつがいたりするところとか。

魔人を呼び出すと願いをひとつ叶えようってなって、悪党が言う前に、しんちゃんがニュースステーションの小宮のえっちゃんのサインが欲しいといって、魔人がかなえようってなるのは、ドラゴンボールで神龍に願いをいうところで同じようなことあったのを思い起こしたなあ。

あの豚のキャラ、なんだっけ、名前が思い出せないけど、ウーロンだったっけかが先に願いを、パンティおくれ!っていう願いを言って悪党の世界征服を阻止するみたいなシーンがなかったでしたっけ?

まあ、そんぐらいですかねえ。印象に残ってるのは。またオカマキャラが出てきてた。クレヨンしんちゃんといえばオカマキャラっていうぐらい初期は定番なんだな。股間のぞうさんぞうさんもしっかりやってたし。そのへんはお決まりのお約束なんですね。

あ、あと気になったのは、みさえとひろしがめちゃくちゃラブラブで隙あらばすぐにイチャイチャしようとするところ。ケンカしてイチャイチャ、危ない目にあってイチャイチャ。もうラブラブなのよ。これはひまわりが生まれる伏線かみたいな。

このころってひまわりっていましたっけ?いたら映画にも出てくるだろうから、まだいなかったのかな?クレヨンしんちゃんって映画しか見たことないから、一家の変遷がよくわからない。


このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

『ヤマヒデ けずり粉』を業務スーパーで買って食べたんだ【混合削りぶし(粉末)】

業務スーパーで見かけたけずり粉買ってみました。 「けずり粉」すこやかシリーズ 内容量60g、税別78円 ヤマヒデ食品製造 いわしの煮干し、さばのふしを

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。