スキップしてメイン コンテンツに移動

宝ホールディングス株式会社(2531)から2023年3月期の株主優待品が届きました!【調味料詰め合せ(本みりん・清酒)】



宝ホールディングス株式会社【2531】から2023年3月期の株主優待の品が届きました。調味料の詰め合わせがゆうパックで到着です。ありがとうございます。優待の案内が届いて申し込みのハガキを投函したのが6月7日だったので1ヶ月ちょいで到着です。


優待品の内容は3本です。



  • タカラほんみりん「国産米100%」米麹で甘みまろやからくらく調節ボトル(2024.10)
  • タカラ料理のための清酒米麹たっぷり2倍らくらく調節ボトル(2024.4)
  • タカラ本みりん純米国産米100%(2024.10)


100株保有だと以上の3本です。宝の優待は何度かもらってるけど内容は毎年変わってないみたいですね。変わってたっけ?酒類の詰め合わせのほうは毎年違うのかな?調味料のセットはみりん2本料理酒1本というのは毎年同じですね。



みりんは甘みづけ、清酒は臭み取りに使えるので重宝します。一人暮らしで凝った料理しないと1年に一度の優待でけっこう間に合ったりしますね。なくなりそうになったころにちょうど優待の案内が来たりする。

みりんも料理酒も買わなくてすむからありがたい優待です。調味料も値上がりしてますからね。まだまだ値上がっていくのかな。調味料は最悪、塩と砂糖だけあればいいけど、それじゃあなんか食卓に彩りがないですからねえ。

宝ホールディングスの株価はというと、これまた上がらないですね。日経が上昇しても上がらない、日経が下げると同じように下げるでおなじみのディフェンシブ銘柄の本領発揮。1000円前後をうろうろしてるんじゃないかな。

ほんと食品関係の銘柄って株価は低調ですね。なんでなんだろうなあ。生活に必要で、生活に密接に関係してる業種ほど働いてる人の給料も安いし、企業の株価も低い。なくても困らないどうでもいいビジネスやってるところほど社員の給料が高くて株価も高い。

もうなんだろ宝の株価チェックもあんまりしてないですね。保有してるのを忘れてる感じです。たまに見て、ああ、上がってないなと確認するみたいな。配当はあるんでしたっけ。優待と配当があればまあいいかみたいな。


このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

『ヤマヒデ けずり粉』を業務スーパーで買って食べたんだ【混合削りぶし(粉末)】

業務スーパーで見かけたけずり粉買ってみました。 「けずり粉」すこやかシリーズ 内容量60g、税別78円 ヤマヒデ食品製造 いわしの煮干し、さばのふしを

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。