スキップしてメイン コンテンツに移動

ケーズホールディングス(8282)の株主優待でもらった優待券を使ってケーズデンキでアイ・オー・データ機器のポータブルDVDドライブを買ったんだ



ケーズホールディングス【8282】からもらった株主優待券1,000円で何を買おうかなとケーズデンキに行って店頭をぶらついてみました。うーん、なんか必要なものあったかな?って考えながらあちこち見て回ってました。

そういやDVDドライブはどうだろうと思いつきました。今はデスクトップPCのLEGIONに搭載されていたドライブが故障したので、昔のデスクトップPCから取り出した内蔵型DVDドライブをSATA‐USB変換ケーブルに接続して使ってます。

これもいつ壊れるかわからないし、なんかブサイクだし、この先パソコンを買い替えていくとデスクトップでもノートでもドライブレスが標準仕様になってるので、1台ポータブルの外付けDVDドライブをもっておくのも良いなと。

ブルーレイドライブは高いんですよねえ。1万円前後。安くても8000円前後。DVDドライブは3500円ぐらいから5000円前後であるのでやっぱりDVDドライブがまだまだお得感ありますね。まあ優待券の1000円だけでは買えないんすけどね。

購入したのはアイ・オー・データ機器の「DVRP‐US8W」という機種です。価格は2,639円でした。販売価格はもっと高かったけど、3,200円ぐらいだったかな、あんしんパスポートの5%割引とアプリのクーポン500円割引が適用されて値引き後2,639円になりました。

そこから優待券を使って1000円オフになって自腹支払い額は1,639円です。ケーズデンキは支払いにペイ系のやつはたいていどれでも使えます。QUOカードペイが使えたので残額はQUOカードペイで支払いです。QUOカードペイ使えるの珍しいですね。

ローソンぐらいでしかQUOカードペイ使える記憶ないけど、今はけっこうどこでも使えるのかな。



このDVDドライブはデータ保存用ソフトが付属しているバスパワー駆動のドライブです。DVDにデータを保存するということは全然ないからソフトはなくてもいいですね。映画のDVDの再生は無料ソフトでできるんだっけ?Windowsの基本機能でできたんだっけ?

まあ、映画のDVDを見るということもめっきり減ってきたというかほとんどなくなったなあ。いつだろう、最後にDVDで映画を見たのは。思い出せない。DVDドライブの使い道といったら図書館で借りたCDをMP3に取り込むことだけなのです。

優待券を使って有意義なお買物ができました。まあ、使うことなくて出番なしということになる可能性もありますけどね。ケーズの優待は1年以上保有で優待券が1枚追加になるらしいので来年はもっといいもの買えるかも。


このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

『ヤマヒデ けずり粉』を業務スーパーで買って食べたんだ【混合削りぶし(粉末)】

業務スーパーで見かけたけずり粉買ってみました。 「けずり粉」すこやかシリーズ 内容量60g、税別78円 ヤマヒデ食品製造 いわしの煮干し、さばのふしを

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。