スキップしてメイン コンテンツに移動

株式会社JSP(7942)から株主優待の品が届きました!【QUOカード】



株式会社JSP【7942】から株主優待の品が届きました。第65期報告書に同封されて届いたQUOカード3,000円です。ありがとうございます。3月末100株以上の株主に3000円のクオカード贈呈の優待制度です。


券面デザインはオリジナル。小さな双葉が未来を守る 一緒にそっとお手伝い JSPということで3000円はありがたいですね。500円だと物足りないけど、3000円だとかなり気分がホクホクします。

JSPもずいぶん株価上がっちゃいましたね。上がっちゃいましたって上がったらダメみたいな言い方ですけど、株価が上がると含み益が増えて嬉しいですが、買い増ししようと思っても難しくなっちゃうのがつらいところです。

クオカードがもらえる優待銘柄や配当がいい高配当銘柄って、株価が低迷しているほうが買いやすいです。100株5万円で買えていたものが株価上昇で15万円じゃないと買えなくなったら、もう買いたいとは思わない。

優待目当てで監視してた銘柄で、ここ数ヶ月の日経平均の上昇に連動してずいぶん上がった銘柄も多いです。立花エレテックとかRYODENとか、下がったら買おうと思っていたのがずいぶんあがってしまってる。昔買ったときの1.5倍とか2倍とかに株価がなっててこりゃもうてがでないと。

資金に余裕がないと株高は単純に資金不足になって手出しできない銘柄が増えてしまう。株が上がって嬉しいのは、すでに保有してる人であって、新規に買いたい人にとっては厳しい状況なんすよねえ。

高いけど仕方ないと高くなったところを思い切って買う。そしたら下落します。難しいなあ。上昇トレンドであっても高値圏の中の安値で買わないとうまく利幅とれない。

このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

『ヤマヒデ けずり粉』を業務スーパーで買って食べたんだ【混合削りぶし(粉末)】

業務スーパーで見かけたけずり粉買ってみました。 「けずり粉」すこやかシリーズ 内容量60g、税別78円 ヤマヒデ食品製造 いわしの煮干し、さばのふしを

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。