スキップしてメイン コンテンツに移動

ウエルシアホールディングス株式会社から2022年2月期の株主優待の案内が届いたよ【3141】株主ご優待券・Tポイント・選べるグルメから選択



ウエルシアホールディングス株式会社から2022年2月期の株主優待のご案内が到着しました。ありがとうございます。ウエルシアの株主優待は3種類から選択です。株主ご優待券・Tポイント・選べるグルメから選択します。

金額は100株で3,000円分、500株で5,000円分、1,000株以上で10,000円分です。申し込み方法は、株主ご優待券の場合は申込不要で7月中旬に発送、Tポイントは7月中旬に加算、選べるグルメは7月中旬~8月上旬、お米は10月中旬の発送。

ご優待代替品(Tポイント、選べるグルメ)を選択する場合は2022年6月8日までに、ハガキかWEBで申し込みが必要なので案内が届いたらすぐに手続きしましょう。期限がタイトだなあ。

自分はTポイントにしようかな。ウエルシアで買い物したことないので優待券は選択外。選べるグルメは美味しそうだけど、3000円相当でお米5キロなのでお得感が薄い。となるとTポイントを選ぶしかないですね。

Tポイントなら買い物に使ったり、SBI証券で投資信託の購入に使えたりしますから。ウエル活とかいうポイントアップでお得な日とかもあるんでしたっけ?毎月20日はTポイント払いが1.5倍換算になるとかだったかな。まだやってるのかな。

いやー、優待はうれしいけど、ウエルシアの株価がうれしくないことになってるから落ち込んでます。いったい何年優待もらってウエル活したらトントンになるのかわからないぐらい含み損がすごい。

3000円台でヨコヨコで揉み合ってたから、3000円台で底固めしてると思ってたんです。決算も悪くないし、底がためしてるんだなって見てた。悪くないというか、売上高はここ数年伸びてて1兆円を突破してるので好調だと思うんすけどね。

株価は底固めしてると思った3000円をあっさり突き抜けて、さらにどんどん下落中。下落トレンドにはいってて底打ちの兆しがありません。

値動き見ててもめちゃくちゃ弱い。ちょっと上がったと思ったらすぐに弱々しくダラダラと下がる。毎日これの繰り返しで下がる一方です。空売りしてる人は安心して売れるね、こんなに上昇のパワーがないと。とにかく上げ方向の動きにまったく力がありません。

今思えば底固めに見えた値動きは、上昇する力がなくて墜落寸前のサインだったんですね。ヨロヨロ低空飛行しているのを底固めと勘違いしたんだ。株価の下値めどはどのへんになるのかな。2000円割れで止まるか、コロナショックのときの1700円台までいくか。底を探して下落が続きそうな雰囲気です。

売上も利益も右肩上がりで業績は悪くない、優待もある、なのに買われないっていうのはどういうことなんだろう。配当は少ないけど無配ではないしね。ドラッグストア銘柄全般に下落基調で弱いから、このセクターに資金が入ってきてないのかも。

業績が安定してるから買いだ~ってならないもんですね。イオンが大株主で50%以上持ってるけど、イオンの株価も不調で下落中なのも関係して下がってるのかなあ。

やっぱ商品が値上げになってこの先消費が冷え込むとウエルシアも打撃うけて業績はいまが天井で悪化すると見られてるのでしょうか。

月足チャートではダブルトップ完成でネックラインを割り込んでの下落開始なのでMA100の2300円前後でリバウンドしなければ2000円までは簡単に下落しそうです。

なんか考えれば考えるほど悪材料ばかりで株価が盛り返して上昇に転じるイメージがまったくわきません。業績悪くなくて売られるのなら、この先の決算で少しでもしくじればさらに売られるなんてことになるんじゃないかって思っちゃう。

いや、決算が悪かったら、めちゃくちゃ売られて優待族もキレて投げてセリングクライマックスをむかえてアク抜けして逆に買われだすとかなるのかもしれないけどね。突然あがりだしたりもするからなあ。どっちにしろウエルシアホルダーにとっては苦しい時代がしばらく続きそうです。


このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

『ヤマヒデ けずり粉』を業務スーパーで買って食べたんだ【混合削りぶし(粉末)】

業務スーパーで見かけたけずり粉買ってみました。 「けずり粉」すこやかシリーズ 内容量60g、税別78円 ヤマヒデ食品製造 いわしの煮干し、さばのふしを

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。