スキップしてメイン コンテンツに移動

株式会社ビックカメラから第42期中間期株主優待品が届いたよ【3048】お買い物優待券




株式会社ビックカメラから第42期中間期の株主優待品が届きました!5月23日に郵便で届いてましたよ。第42期の中間報告書と配当金計算書と一緒にお買い物優待券が入ってます。いらない書類だと思って未開封で捨てないように注意ですね。

ビックカメラの優待は2月末日の100株株主に2,000円、8月末日に1,000円で年間3,000円のお買い物優待券がもらえます。保有株式数によって金額が増額されます。長期保有での増額もありです。

割引券じゃなくてお買い物券っていうのがいいですね。よくあるのが1000円のお買い物で1枚使えるとかいうやつで、それだと使い勝手が落ちますからね。

100株保有で2,000円のお買い物券いただきました。有効期限が2022年11月30日までなので早く使わないとなあ。置いておくと忘れちゃって期限切れしそうです。なにに使おうかな。日用品とか消耗品とかに使うか、電化製品の買い替えの足しにするか。

使える実店舗はビックカメラ、コジマ、ソフマップ。インターネット通販はビックカメラ、ソフマップ。あ、ネットでも使えるんだって思って調べてみたら手続きが面倒そうだった。ネットで注文したあとに、優待券を株主様お買物優待券ご利用票pdfを印刷して記入したものと一緒に郵送で送ることで、1ヶ月後に口座にキャッシュバックされる仕組みだそうです。

え~、ネットで買い物するときに優待券の番号を入力するとかじゃないんだ?偽造とか不正利用防止のためには郵送というアナクロなやり方しないとダメなのかも。郵便代はこっちもちだからせっかくの優待券の価値さがっちゃうし、どうにかして実店舗で使ったほうがいいですね。

でも近くに実店舗がなければ通販するしかないなあ。優待券だけじゃなくて、中間報告書の紙にも株主優待クーポンがついてました。13%ポイントサービスのクーポンと、ラクウルでの買取金額1,000円増額クーポンです。

ビックカメラの株価はというと、小幅な上下で安定してる感じですかね。いやあ、数年で見るとやっぱり下落トレンドにあるのかな。今は1000円前後。高値目安は1800円ぐらいで安値目安はコロナショックのときの700円台。

そう考えると全然株価あがってないですね。安値ゾーンでうろうろしてる。1000円以下で買えたらお得って感じかな。でも最近はずっと4桁維持してるからなかなか3桁にならないかもしれない。

で、そう思って1100円とかで買うじゃないすか。そしたら下がりだすんだよなあ。え?みたいな。ここで買いたいなっていう株価までなかなか下がらないから、じゃあ上がるんだろと思って買うと、買った瞬間からなぜか下がりだす。うわーって思ってるうちに、当初買いたいと思った価格まですぐ下がったりする。

待ってたら下がらない。買うと下がる。なんでだろ~。

株価の動きの神秘。まるでこちらの気持ちを読み取って逆に動く生き物みたいです。好決算で爆下がりすることもあるし、悪い決算なのに暴騰することもあるし、割安でも買われないこともあるし、割高でも売られないこともあるし、またその逆も普通にある。

なんでもありで、なにを目安に買ったり売ったりしたらいいのかまったくわからない。株価ってよくわからないなあ、ほんと。今日、めちゃくちゃ強くてどんどん上値を買われて、下がっても買われて強いのに、明日になったらシーンってなって弱々しくダダ滑りして下がっていったりするし。

大衆心理っていうやつを学ばないとダメなのかなあ。株価は大口ヘッジファンドの思惑次第なのか、アルゴがどうとかいうやつなのか。なんで上がったり下がったりするんだろうね。


このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

『ヤマヒデ けずり粉』を業務スーパーで買って食べたんだ【混合削りぶし(粉末)】

業務スーパーで見かけたけずり粉買ってみました。 「けずり粉」すこやかシリーズ 内容量60g、税別78円 ヤマヒデ食品製造 いわしの煮干し、さばのふしを

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。