スキップしてメイン コンテンツに移動

『女の警察』【映画のあらすじとネタバレ感想】


小林旭主演のサスペンス。銀座でキャバレーを手広くやってる会社のやり手部長みたいな感じですかね。金持って逃げたホステスを探して回収したり、揉め事を仲裁したり、店がうまくまわるように動く何でも屋。

ホステスからの信頼は絶大なものがあり、彼は女の警察なんて呼ばれてます。親友だった記者の不審な死から始まり、それを調べていくうちに背後にある巨悪に気がつき対決していくって感じのお話。

ハードボイルド探偵小説風なのでけっこう楽しく見れました。主役が探偵じゃなくてキャバレーのできる黒服で、夜の町でうごめく欲望丸出しの男たちの悪巧みと、女たちのわけあり人生を見せるって感じですか。

まあ、だんだん話がよくわからなくなって、あれとこれがつながって、全体がわかったぞってなるんだけど、そのときにはもうけっこう飽きてきてましたけどね。

ちょいちょいホステスと小林旭のベッドシーンがあります。ホステスのほうがぞっこんなんすよ、アキラに。とにかく抱いてほしいってお願いしてくる。それをクールな顔で、男をわかってないな、ホステスは商品で商品の質をあげて店を盛り上げるのが、俺の仕事だってかわすのかと思いきや、普通にベッド・インしてて笑っちゃった。

いや、そこはやめておこうって断るのが、渋いハードボイルドな男なんじゃないのかみたいな。普通にゴチになってどうするみたいな。なのに梶芽衣子は2度も断られてましたけどね。1度目はお金がないから体で払うという梶芽衣子に、そんな色仕掛けは通用しないぜと門前払い。

2度めは金のことはもう心配するなと門前払い。梶芽衣子、自信なくしちゃうんじゃないかみたいな。それなのに他のホステスの誘いは断らない。なぜだ、アキラ。渋い男なのか、ただのかっこつけ男なのか、なんだかよくわからなくなった。

歌手の青江三奈がホステス役で出てましたね。ハスキーな歌声披露しててなかなかよかったなあ。


このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

『ヤマヒデ けずり粉』を業務スーパーで買って食べたんだ【混合削りぶし(粉末)】

業務スーパーで見かけたけずり粉買ってみました。 「けずり粉」すこやかシリーズ 内容量60g、税別78円 ヤマヒデ食品製造 いわしの煮干し、さばのふしを

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。