蒼井優が主人公。建設会社で働いてる阿部サダヲと暮らしてるんだけど、二人がよくわからない関係なんすよ。夫婦なのかなんなのかみたいな。蒼井優は阿部サダヲのことを邪険に扱うけど、阿部サダヲのほうは一緒にいれるだけでうれしいみたいな感じで温度差がある。
蒼井優は昔別れた竹野内豊のことをまだ引きずってる。でも別れるときに暴力沙汰があったみたいで姉はまた竹野内豊と会って関係をもったりしないか心配しています。
蒼井優は毎日毎日ダラダラ暮らしてるんすよ。阿部サダヲに金もらってぶらぶら。レンタルビデオ店にクレームいれたり、時計の修理のことで百貨店にクレームいれたりするのが日課のうざったい女です。
まあそういう描写が続きながら、後半になって過去のことがあきらかになっていって、阿部サダヲと蒼井優の出会いや、彼らの秘密がわかって、どういう話だったのかという全体像がわかります。
いやー、けっこうおもしろく見れたけどね。蒼井優のぐーたらしてる感じとかおもしろかったし、阿部サダヲのなんだか一生懸命で不器用な男な感じもよかったし。出演者がみんなうまくキャラクターを演じてました。
竹野内豊のクズ男っぷりもなかなかはまってたなあ。金策のために金主のじじいと寝てくれと蒼井優に頼んで平気な男。全部ぶちまけるという蒼井優をボコボコに殴って平気な男。かなりのクズっぷりでした。
松坂桃李もなかなかだったなあ。蒼井優がクレームをつける百貨店の時計売り場の店員なんすけど、お詫びに代替品の時計を蒼井優の家にもっていったことから蒼井優と関係してしまう。蒼井優も最初からその気だったんすけど、なんであそこでキスになるのかよくわからないキスをしてたけどあれ不思議なシーンだったなあ。
タクラマカン砂漠のこと語ったり、夢のあるようなことを女の前で披露するナンパな男。蒼井優にプレゼントした時計は数千円の安物。女は口先でどうにでもなるもんだと思ってる男です。
またさ、そういう男が好きなんすよ。蒼井優は。口先でうっとりするようなことを言ってくれていい気分にさせてくれる顔のいい男が好みなんすよ。実際は大事にされないのに、そういう男にしかひかれない。
阿部サダヲは、一生懸命つくしてくれるし、一緒にあれこれ考えてくれるし、ほんとにいい人なんだけど、蒼井優はそういう男にはまったくひかれないわけです。不幸だなあ。
まあ、最後蒼井優はすべてを思い出して誰が自分を愛してくれているのか悟るわけですけど、なんで阿部サダヲがああいう行動にでたのかがよくわからなかった。
俺を妊娠して産んで育ててくれって、身毒丸か?みたいな。種無しだし、蒼井優の好みとは違うし、やれることはなんでもやってやりたいけど、それで蒼井優が幸せを感じないのであれば意味がないという諦めでああいう行動になったのかな?
愛ってなんだろうね。よくわからない。