スキップしてメイン コンテンツに移動

マツモトキヨシの『matsukiyo スポーツウォーターパウダーアミノ酸 41g×5包』を買ってスポドリを作って飲んだんだ【マツキヨオリジナル】



夏は麦茶とスポドリ。基本は水出し麦茶だけど、こんだけ暑いと糖分水分補給にスポーツドリンクが飲みたくなりますね。マツモトキヨシでスポドリの素を買ってみました。「matsukiyo スポーツウォーターパウダーアミノ酸 41g×5包」が税別298円。マツキヨオリジナル商品。



1袋で1Lの水にとかしてスポーツドリンクが作れます。パウダータイプなので水によく溶けます。味はグレープフルーツ味。スポドリによくある味ですね。アミノ酸600mg、BCAA配合。アミノ酸ってのは、グルタミンとアルギニンか。




BCAAってのは、ロイシン、バリン、イソロイシンってやつかな。2mgとか1mgとかしか入ってないけど意味あるのだろうか。



まあ、スポドリに栄養はあまり期待してないですね。甘さと水分補給がスポドリに期待することだから。普段、麦茶ばっかり飲んでるとたまに飲むスポーツドリンクが甘くておいしく感じる。ホッとするなあ。冷蔵庫で冷たく冷えたスポーツドリンクがアチアチで汗だくの体にしみていく。



まあでも暑さの峠は越えたのかな?台風がやってきてるからそれで一時的に涼しさを感じるだけで、まだ猛暑が続いているのか。暑さには甘さで対抗だ。


このブログの人気の投稿

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

ナショナルドアホン玄関子機VL-568KAが故障しているので、パナソニックVL-568KA-T(茶)に交換してみたんだ【DIY】

かなり前から故障していたドアホン玄関子機をついに交換。 20年以上前から1度も交換されてなかったっぽい。 今ついてるドアホン子機はNationalのVL-568KAです。 ナショナル?って何?って今の若い人はなるけど、 パナソニックは昔、ナショナルとか

『国産米』をイオンで買ってきて研いで炊いて食べたんだ【トップバリュベストプライス】

蛇口をひねると、なぜかお湯が出てくる。とにかく暑いっすねえ。今年は冷夏じゃなかったのか?水道管があったまっちゃってて、水を出したのに、けっこう熱いお湯みたいな水がでてくる始末。まあ、これだけ暑ければ、お米を研ぐのもおっくうにならずにすみます。

業務スーパーで買った『オリバーソース たこ焼きソース 業務用500g』は税別148円のプロ仕様ソースだ【神戸物産】

業務スーパーでソースを買ってきました。 「オリバーソース たこ焼きソース業務用」です。 500gで税別148円。 関西発プロ仕様、本場関西屋台の香ばしいたこ焼きソースだそうです。

『アメリカ産カルローズ』を業務スーパーで買ってきて鍋で炊いて食べてみたんだ【5kg/1230円(税別)のお米】

軽い食感でベタつかない「カルローズ」 お米がないので業務スーパーに行ってきました。 安いお米あるかなと思って店内を探すと、 さすが業務スーパーだ、ありました。 「 カルローズ」 っていうカリフォルニア州のお米が5キロで税別1230円。 これは安いんでないかい?