スキップしてメイン コンテンツに移動

『ソー:ラブ&サンダー(原題:Thor: Love and Thunder)』【映画のあらすじとネタバレ感想】


これは面白かった。いやー、マイティ・ソーは見たことあるけど、全部は見てなくてどういう経緯があって今どうなってるのかっていうのは全然わからない状態で見たんだけど、逆にそういう状態だったから楽しめたっていう感じがします。

全編ギャグなんですよね。ノリがギャグの連続って感じ。昔、いろいろあったよねって過去にあったことは軽く流す感じで深くは描かずに、サラッとやって、そんなことより今のこの瞬間が大事だろってど派手にぶちかます。

その軽いノリがよかった。よく知ってる人だと、どうしてこうなるのか、なぜあそこをちゃんと描かないのかってなると思うんだけど、知らんからただただ瞬発力勝負のギャグを楽しむことができた。

なんかもうクリス・ヘムズワースの見た目からして面白いんすよ。最初出てきたとき、え?ジャック・ブラック?って思ったもんなあ。クリス・ヘムズワースってこんなコメディアンっぽい雰囲気の俳優だったっけ?ってちょっと笑ったもんなあ。

もうちょっとヒーロー然としたかっこいい系だったような気がしたけど、くたびれてやさぐれてる中年オヤジになっててすでにそこで面白かった。

それにナタリー・ポートマン。ナタリー・ポートマンってもうこんなにおばさんになってるんだって衝撃受けた。なんかナタリー・ポートマンって頭の中でずっと子役のイメージで止まってるんすよ。中年のナタリー・ポートマンが出てきてそれだけでおもしろい。

しかも、ハンマー持ってソーになっちゃってるし。え?ただの人間がそんなことなっちゃうわけ?って何がなんだかわからないけどおもしろい。めちゃくちゃだなと思ったけど、ナタリー・ポートマンがステージ4の末期がんでハンマーのちからで治せないかともがいてるシリアスな事情もあってこれもおもしろいですね。

ラッセル・クロウがゼウスっていうのも笑える。グラディエーターのときの精悍な将軍の姿はなく、でっぷりと肥満しただらしない姿でおもしろい。悪役がクリスチャン・ベールなんすよ。役に入り込みすぎて誰だかよくわからなかった。よく見たらクリスチャン・ベイルっぽいなって思ってキャスト欄みたらクリスチャン・ベイルだった。

アメコミ映画でも一切手抜きなしのいつも通りの作り込みのすごい演技してました。神に祈っても娘を助けてくれず、神は祈る人間のことなど虫けら同然に思ってると知って絶望して神殺しの剣に呪われて神を殺して回ってるやつをめちゃシリアスに演じてる。

ハチャメチャとシリアスの振り幅がすごい。おふざけなんだけど大真面目。シリアスなんだけどコメディ。なんも難しいことない。映像はスピーディーで迫力あって楽しいアクションだし、最後はやっぱり愛だろ愛っていう陳腐なまとめかたも簡単でよかったし。

あとさ、寸劇シーンでなんか見たことある人が出てるって思ったらマット・デイモンだった。大変な事態が起きててんやわんやしてるときに、この状況をすぐに寸劇化しましょうってテッサ・トンプソンにお伺い立ててたのがおかしくておもしろかった。そんなにあの劇が重要なのか?みたいな。

設定とか過去シリーズとかよく知らない自分にとってはこういうテンポとノリ重視の作りがおもしろく見れていいですね。ガンズの音楽もご機嫌でナイスでした。こういう見終わったら内容を一切思い出せないぐらいノリがいいのがやっぱりいいね。

このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

『ヤマヒデ けずり粉』を業務スーパーで買って食べたんだ【混合削りぶし(粉末)】

業務スーパーで見かけたけずり粉買ってみました。 「けずり粉」すこやかシリーズ 内容量60g、税別78円 ヤマヒデ食品製造 いわしの煮干し、さばのふしを

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。