東京フード株式会社製造。販売者はモントワール。糖質、大豆、プロテイン、管理栄養士推奨など健康パワーワードが渋滞しているチョコレートお菓子。大層な名前ですけど、中身は煎り大豆をチョコレートでコーティングしてある豆菓子です。
大豆なのでたんぱく質はたっぷり。チョコレートで包んで、大豆の食べにくさをカバー。栄養も食べやすさも両立させる豆とチョコレートの組み合わせ。なにげに豆アンドチョコは相性いいですね。
なんでもチョコで包めば食べやすいお菓子になる。チョコレートは偉大ですね。さっそく食べようと思って開封したら、店から家まで持って帰るまでの間にこの猛暑でちょっとチョコレートが溶け始めていました。やばいですね、夏の暑さ。チョコレートには受難の季節だね。
まあ、味は大豆をチョコレートで包んだ味だねって感じです。チョコレートをはいでみると見慣れた煎り大豆です。自分はおいしく食べたけど、素の大豆が苦手な人にはおいしくないだろうっていう味です。
煎り大豆って豆まきのときぐらいしか出番ないイメージですけどね。子供のときに節分で豆まきしたときに、年齢の数だけ大豆食べたらいいんだとか親にいわれて食べてたけど、あんまりおいしくない豆だなって思った思い出があります。
チョコレートで包んであっても、やっぱり大豆はあまりおいしくないですね。まあ、豆乳みたいなもんかな。あれも慣れないとあまりおいしくないですよね。大豆には独特なエグミというか苦味みたいなのがあるからなあ。
販売終了ってことはあんまり売れなかったのかな?糖質、大豆、プロテインという栄養ありまっせワードを並べてもダメだったかあ。まあ、105円なら安いと思うけど、通常価格は200円ぐらいだったみたいなので、ちょっと高く感じる価格設定かもですね。
栄養満点で体にいいっぽい雰囲気でパッケージしても、味にお菓子っぽさがないとダメなのかもしれないですね。