スキップしてメイン コンテンツに移動

イオンモール株式会社から2022年株主ご優待品進呈のご案内が届いたよ【8905】Aイオンギフトカード・Bハーモニックカタログギフト・Cカーボンオフセットサービス購入から選択



イオンモール株式会社から2022年2月末株主対象の株主優待の案内が届きました!ありがとうございます。てっきり封筒にイオンギフトカードが入ってるものだと思ってましたが、申込みの案内書でした。

2022年2月末日の株主を対象に100株で3,000円相当、500株で5,000円相当、1000株以上で10,000円相当の優待品がもらえます。

イオンモールの株主優待は3つのコースからの選択です。
Aコース イオンギフトカード3,000円分
Bコース ハーモニックのカタログギフト3,000円相当
Cコース カーボンオフセットサービスの購入3,000円

優待品はイオンギフトカードだと思っていたので、選択できるとは意外でした。まあ、イオンギフトカードを選ぶんだけどね。ハーモニックのカタログギフトは2,180点(グルメ270点)の商品から選べるみたいだから、そっちでほしいものがあればカタログギフトを選んでみてもいいかも。

自分はイオンでお米でも買おうかなって思ってるのでイオンギフトカード一択です。20日、30日のお客様感謝デーに処分で値下げ価格になってる激安のお米をねらう!

申込み方法は申込み案内に書かれているQRコードをスマホで読み取ってサイトから申し込むか、電話から0120-134-032にかけて申し込むかです。

スマホから申し込んでみたんすけど、優待品の発送先住所を自分以外の住所に指定することもできるみたいでしたよ。離れて暮らす家族に優待品をプレゼントしたいっていう人には便利かもですね。

それに優待不要という選択肢もありました。優待いらないっていう人どんな人なんすかね。大口のファンドの人とか、海外投資家とかですかね?優待いらない人がいるのなら、こっちにわけてほしいよ。

申込みの締切は2022年6月30日です。優待品は6月中旬から順次発送されます。申込みがない場合はイオンギフトカードを7月中旬に送るとのことで、うっかり申し込み忘れでも優待品もらい損ねることはないみたいで安心だね。

イオンモールの株価は軟調。下落トレンドかな。なんか優待もらえる銘柄の株価はいつも下落しているような気がするけど気のせいですかね?

イオンモールはときどき行くんだけど、コロナが落ち着いて人の賑わいが戻ってきてるように感じます。これから回復していくのかな?でも、テナントが減ってるような気もします。昔は店舗が入っていたスペースが空きのフリースペースみたいになってたりするのが気になる。

ここは日本国内より海外での業績がどうかが大きいのかもしれない。中国をはじめアジアでの今後がどうなるかで株価も上がるかどうかって感じかもですね。

優待はうれしいけど、やっぱり株価がどんどん上昇してくれるほうが嬉しいのです。当たり前だけど。でもどれがいつ上がるのか全然わからないんだからどうしようもないですね。

年始に三菱重工でも買っていれば半年で2倍ぐらいになってるけど、三菱重工なんて未来が見えなくて赤字にもすぐなるしって思うととても買う気にならないわけで。そしたらさ防衛関連銘柄、原発銘柄、コロナからの回復期待銘柄とかなのか上昇し始めてあっという間に2倍。わからない。

こういうあがっていく株を買って、上がっていくのを見てるだけみたいな状態になりたいもんですね。優待もらって含み損とにらめっこははやく卒業したい。


このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

『ヤマヒデ けずり粉』を業務スーパーで買って食べたんだ【混合削りぶし(粉末)】

業務スーパーで見かけたけずり粉買ってみました。 「けずり粉」すこやかシリーズ 内容量60g、税別78円 ヤマヒデ食品製造 いわしの煮干し、さばのふしを

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。