スキップしてメイン コンテンツに移動

『白桃 シラップづけ』をトライアルで買ってきて食べたんだ【フルーツ缶詰・三洋通商】




フルーツ缶詰の本体はシロップのほうだ!果物大好き、だけど生の果物高いよってことで缶詰のフルーツをよく食べます。まあ、生フルーツ買うのはバナナぐらいかな。

なんでも売ってるスーパーセンターTRIALで桃缶買ってみました。定番の果物缶詰といえばみかんと桃かなあ。「白桃 シラップづけ」内容量425g/固形量240gで税込99円。原産国は中国。輸入者は三洋通商。



ぱかっと開けてみると、桃の半身が5個入ってました。桃の身はシャキシャキ、シャリシャリタイプです。桃の缶詰の桃って柔らかくないんですよねえ。カチカチというかコリコリというか。身が硬い。



イメージする生の桃って柔らかくてブニョブニョしててみたいな感じなんだけど、それとは全然別物です。これは完熟した桃を缶詰にしたらベチャベチャになって形をとどめないから、完全に熟れる前の桃を缶詰にしてるってことなんでしょうね。

桃の品種も小ぶりなもので日本の青果店みかけるようなでっかい桃とは違うんだろうなあ。

しゃきしゃきの果肉が好き嫌いわかれるところですね。まあ、フルーツ缶詰の本体は実はシラップのほうなんじゃないかと思います。桃の果肉なんかおまけですよ。

缶詰の汁ってどうしますか。果肉と一緒にほどほどに味わうか、ダイエットする人や添加物が気になる人は捨てるっていう人が多いかな?自分は飲み干します。むしろシラップのほうが本体じゃないかみたいな。

果実の香りと砂糖の甘みが凝縮された極上のフルーティースープ。

果実はおまけみたいなものです。シロップに果物のエキスをだすために果実が入ってるみたいな。

果実よりもこのシラップのほうがうまいと気がついてからは、缶詰をあけてまずスープから味わいますね。


このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

『ヤマヒデ けずり粉』を業務スーパーで買って食べたんだ【混合削りぶし(粉末)】

業務スーパーで見かけたけずり粉買ってみました。 「けずり粉」すこやかシリーズ 内容量60g、税別78円 ヤマヒデ食品製造 いわしの煮干し、さばのふしを

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。