スキップしてメイン コンテンツに移動

『麺's味工房 塩ラーメン』を買って味噌を追加して味噌ラーメン、醤油を追加して醤油ラーメンにして食べてみた【インスタントラーメン】




麺's味工房 塩ラーメンに味噌や醤油を追加して食べる

インスタントラーメンには塩・醤油・味噌って味がありますよね。醤油を買ったら醤油味。味噌を買ったら味噌味。その味しか味わえない。ふと思ったのが、塩を買って味噌を加えたら味噌ラーメンになるんじゃないのか?

塩ラーメンに醤油を自分で加えたら醤油ラーメンになるんじゃ?そしたらさ、塩を買っておけば気分によって味噌ラーメンにしたり醤油ラーメンにしたり塩ラーメンにしたりで、味のバリエーションが広がってうれしいことになるのではと。



そう思ったので、トライアルで麺's味工房の5パック袋麺の塩を買ってきました。麺のスナオシ製造で税込169円。塩味は野菜のうまみをだしたスープになってるようです。成分表示を見るとチキンパウダーやポークパウダーやかつおエキスパウダーなどが入ってて、基本となる成分は醤油味や味噌味と同じかな。




粉スープに醤油を一匙加えてみる。食べてみたら醤油ラーメンですね。醤油を直前に加えるので醤油の風味が強く感じられる。なかなかいいんでないかな。ただスープが濁っちゃいますね。もともとの醤油味のような透き通ったすっきり感はない。




お次はお味噌。味噌を一匙加えてみます。おお、これは味噌ラーメン。味噌の風味がしっかりと感じられる味わいです。醤油よりも味噌がまとまりがいいですね。

実験した結果、塩ラーメンをベースに醤油や味噌を自分で加えれば醤油ラーメンにして食べたり味噌ラーメンにして食べたりできることがわかりました。気分によって味をかえられるから、袋麺は塩味を買うことにしよう。


このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

『ヤマヒデ けずり粉』を業務スーパーで買って食べたんだ【混合削りぶし(粉末)】

業務スーパーで見かけたけずり粉買ってみました。 「けずり粉」すこやかシリーズ 内容量60g、税別78円 ヤマヒデ食品製造 いわしの煮干し、さばのふしを

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。