スキップしてメイン コンテンツに移動

『リメインズ 美しき勇者たち』【映画のあらすじとネタバレ感想】


意外とおもしろかった。まあ、熊がキグルミまるだしなのがどうしても気になっちゃいますけどね。もうちょっとなんとかならなかったのかなあ。着ぐるみにしても、リアルなクマっぽい体型のものを作るとかできないもんなのかな。

まるっきり人間が着てる感がするから、クマの恐怖が薄れてしまう。まあでもうまく体の一部だけ見せる感じで、全身は極力映らないように頑張ってましたけどね。めちゃくちゃ怖い熊なんすよ。神出鬼没。人間が気づかないうちに近づいてきて一家皆殺しで、女性の肉だけを食うという極悪クマ、その名も赤マダラ。

何人も襲われて犠牲になってるので、マタギ軍団が追っかけてます。そのマタギ軍団が菅原文太、真田広之、黒崎輝ら。そして一家をクマに殺されて女だけどマタギになって一人でクマを追う村松美香。真田広之が主人公で村松美香がヒロインです。

村松美香が飼ってる犬がシベリアンハスキーで可愛かったなあ。なんかほのぼのしちゃう。シベリアンハスキーって狼みたいな風貌だけど、よく見たら精悍な顔というより、のほほんとした可愛げのある顔してるんすよ。

村松美香とか真田広之とかが真剣にシリアスな演技してるところにシベリアンハスキーもいて、ボクよくわからないけど一生懸命やってるよ!みたいなのんき顔してるのが笑える。

まあそんでクマにやりたい放題やられて為す術もない人間側。だってさ、突然町中に現れたりするんだぜ?お祭りで大勢の人で賑わってるところに、突然赤マダラ出現。いや山から村に降りてきたんだろうけど、誰にも気づかれずに町の真ん中まで来てるのがすごい。

蟹江敬三の新婚嫁を襲って山に戻っていくクマ。蟹江敬三発狂。赤マダラが賢いのでマタギが後手後手にまわってしまいどうにもできない。

それで最終的に菅原文太が考えた作戦は広範囲に散らばって待ち伏せする作戦です。マタギ一人ひとりがあちこちに広がって待ち伏せする。これだけ網を広げれば誰かのところに必ずクマは現れるってわけです。

真田広之が女ものの着物を撒き散らして匂いで赤マダラをおびき寄せようとしたら、なぜか松村美香が来てしまって二人でクマをむかえうつことに。アマゾネスみたいな軽装になる松村美香。うわー、雪山で寒そうだあ。

また松村美香が俊敏でキレのある動きをするんだ。真田広之といいコンビですね。それでクマ退治して二人は結ばれましたとさで終わりです。いやー、けっこうおもしろかったね。期待値が低かったというのもありますけども。

やっぱシベリアンハスキーがかわいかったなあ。

このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

『ヤマヒデ けずり粉』を業務スーパーで買って食べたんだ【混合削りぶし(粉末)】

業務スーパーで見かけたけずり粉買ってみました。 「けずり粉」すこやかシリーズ 内容量60g、税別78円 ヤマヒデ食品製造 いわしの煮干し、さばのふしを