スキップしてメイン コンテンツに移動

TRIAL(トライアル)でプリペイドカードに現金をチャージして電子マネーで支払うとポイント貯まる!ので作ってみた



「電子マネートライアルプリペイドカード」

激安スーパーTRIALトライアルでポイントカードを作ってみました。トライアルって基本、支払いは現金みたいなんですよ。3000円以上の生鮮食品以外を買い物したらサービスカウンターでクレジットカード払いできるみたいですけどね。

そんな買わないから現金で払うしかないかと思ったら、トライアルプリペイドカードというのがありました。ポイントカードと電子マネーが一緒になった会員カードです。店舗においてある登録端末で簡単に作ることができました。

登録機械にぶらさげてあるカードを1枚ゲット。端末にカードのバーコードを読み取らせたり、カード記載のPINコードを入力したりして、あとは名前や住所などを端末に入力していくと使用可能になります。当日からすぐに使えます。

買い物200円(税別)ごとに1ポイント付与。電子マネー1,000円チャージにつき5ポイント付与。ポイントは付与月から2年間有効。電子マネーは1,000円単位、1回で49,000円、総額で100,000円チャージできます。チャージ後返金は不可。

電子マネーのチャージは有人・セルフレジ、サービスカウンターなどでできます。貯まったトライアルポイントは1ポイント=1円分の電子マネーとして買い物に使えます。まあ、たいしてポイントつかないですけど、現金で支払うよりいくらかお得ですし、使わない手はないなと。

レジで支払うときに不足分だけチャージするようにしています。利用登録していればカードを紛失したときも再発行できてポイントやチャージ残高は受け継がれるみたいなので安心ですね。

マイナンバーカードの2022年1月からの第2弾マイナポイント事業に参加しているので、マイナンバーカードをこれから作る人でトライアルをよく利用する人は候補にしてみてもいいかな。20,000円チャージで5,000円相当のポイントバックです。

ポイントサービスって楽天ポイントやらPayPayボーナスやらdポイントやらPontaとかなんとかいろいろあってどれが還元率高くてお得とかキャンペーンで何%お得とか必死に比較したりしますけど、あんまポイントに気を取られても疲れるだけなのでポイントはおまけ程度に考えたほうがいいですね。

基本的に、販売価格が一番安いのが一番オトクなわけだから

このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

『ヤマヒデ けずり粉』を業務スーパーで買って食べたんだ【混合削りぶし(粉末)】

業務スーパーで見かけたけずり粉買ってみました。 「けずり粉」すこやかシリーズ 内容量60g、税別78円 ヤマヒデ食品製造 いわしの煮干し、さばのふしを

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。