スキップしてメイン コンテンツに移動

『コーンフレーク(砂糖不使用)』はカリカリ食感、ほんのり塩味、そのままでも牛乳や豆乳をかけてもいける【原産国リトアニア/税別88円】








サクサク食感「コーンフレーク(砂糖不使用)

コーンフレークを業務スーパーで見つけたので買ってみました。コーンフレークってなんか子供のころ憧れたなあ。ケロッグのCM見て、なんだかコーンフレークに牛乳かけて食べる朝食がかっこよく思えたもんです。

「コーンフレーク(砂糖不使用)」原産国リトアニア。内容量150gで税別88円。砂糖不使用ということで砂糖は入ってないんすけど、食塩は入っています。なのでそのまま食べてもなんとなく味がついてるので食べれちゃいますね。

スナック菓子感覚でサクサク食べちゃってもいいかも。レーズンなどをまぶして豆乳をかけて食べてみました。ほどよくしんなりしてこれまた美味。簡単に食べれるから便利ですね。コーンフレークって栄養素的にはどうなんだろ。

そもそもコーンフレークとは?っていうのがありますね。コーンっていうからトウモロコシをどうにかしたものだろうぐらいにしか思ってないけど、実際なんなのかはよく知らないなあ。調べてみたら、ケロッグ博士が発明したシリアル食品なんだって。

だからか。コーンフレークイコールケロッグっていうイメージが強いのは。とうもろこしをすりつぶした粉、コーンミールを水で練って加熱圧縮してフレーク状に成形したものっていうことは、とうもろこしってことであってるんですかね。

原材料のところにはコーングリッツって書いてある。コーンミールと同じようなものですかね。コーンミールを加熱するときに油を使うのかなあ?油で揚げてたらけっこうな油になりそうだけど、よくわからない。

ケロッグ博士が発明したときは、健康食品として大人気だったらしいけど、今の時代とはだいぶ状況違いますよねえ。発明された19世紀は食糧事情はあんまりよくなかっただろうから、コーンフレークが手軽に栄養とれる食品ということで普及したんだろね。

まあ、ほんとに手軽に食べれて時短朝食としては優秀です。



このブログの人気の投稿

ナショナルドアホン玄関子機VL-568KAが故障しているので、パナソニックVL-568KA-T(茶)に交換してみたんだ【DIY】

かなり前から故障していたドアホン玄関子機をついに交換。 20年以上前から1度も交換されてなかったっぽい。 今ついてるドアホン子機はNationalのVL-568KAです。 ナショナル?って何?って今の若い人はなるけど、 パナソニックは昔、ナショナルとか

ラ・ムーで売ってた『マジックキューブ MAGIC CUBES バニラ味』は安くて甘くてサクサクな海外お菓子だ【税別91円・原産国マレーシア】

ラ・ムーで売ってた安い海外お菓子を買って食べてみました。「マジックキューブ バニラ味」が内容量130gで税別91円でした。原産国はマレーシア。Tortoっていうのがメーカー名かな?中身は一口サイズのウエハースです。

ラ・ムーで『冷凍ブロッコリー』を買って食べてみたんだ【グリーンフーズ】

生野菜が高い。げんこつぐらいの大きさのしなびたキャベツが378円。そんなの買う気にならないので、冷凍野菜でお茶を濁す毎日です。ラ・ムーで売っていた「冷凍ブロッコリー」を買ってみました。内容量280gで税別110円でした。

財布が語る、宮部みゆきミステリ『長い長い殺人』【映画のネタバレと感想】

長い長い殺人 これはどうかなあ。宮部みゆきの小説の映画化作品なんすけど、映画っていうかWOWOWのテレビドラマですか、 財布が語るという形式が小説で文字でやってるときは、奇妙な味がでてよかったのが、映像にすると財布を語らせる意味があんまりなくて余計に感じてしまった。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。