スキップしてメイン コンテンツに移動

『鶏屋さんのハーブウィンナー』を業務スーパーで買ってきて食べたんだ【爽やかにバジル香る/500g税別277円】



鶏屋さんのハーブウィンナー

そういやあウィンナーってあんま食べないなと思って。たまにはウィンナーでも食べるかと業務スーパーで買ってみました。なんか安いのがありました。
 

「鶏屋さんのハーブウィンナー」500g税別277円でした。グリーンポートリー製造。グリーンポートリー株式会社って吉備高原どりのでっかい袋の鶏肉を作ってる会社ですね。なるほど確かに鶏屋さんだ。



ハーブはバジルを0.3%使用。まあ、少量なのであんまりハーブの香りはしないです。年取って味覚も嗅覚も鈍ってるからっていうのもありますが、ハーブ感は薄いです。バジルってけっこう強いしそ系の香りがするけど、このウィンナーはそんなきついハーブ臭はないです。


ハーブのつぶつぶはけっこうまんべんなく入ってるけど、ハーブ感は薄いなあ。ハーブが苦手という人でも気にしなくていいかも。桜の木のチップで燻製しているとのことで、その香ばしい感じはします。焼くと味が濃く濃厚な味わいがしますね。しっかりとした味がする。


召し上がり方は沸騰しない程度のお湯で温めるか、フライパンで焼く。やっぱ焼くのがおすすめかなあ。そのまま焼いてケチャップでもかけて食べたらうまい。刻んで野菜と炒めちゃう。ちょっと焦げるぐらいがおいしいね。


クズ野菜でも適当に刻んで一緒に炒めたらおかずが一品できあがり。ウィンナーは加工肉だからちょっと避けてたとこがあるんだけど、まあ、安いし使い勝手がいいしで、積極的に食べていこうかなと。

安くて味がして日持ちもして。だったらそれでいいじゃんみたいな。


このブログの人気の投稿

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

ナショナルドアホン玄関子機VL-568KAが故障しているので、パナソニックVL-568KA-T(茶)に交換してみたんだ【DIY】

かなり前から故障していたドアホン玄関子機をついに交換。 20年以上前から1度も交換されてなかったっぽい。 今ついてるドアホン子機はNationalのVL-568KAです。 ナショナル?って何?って今の若い人はなるけど、 パナソニックは昔、ナショナルとか

業務スーパーで買った『オリバーソース たこ焼きソース 業務用500g』は税別148円のプロ仕様ソースだ【神戸物産】

業務スーパーでソースを買ってきました。 「オリバーソース たこ焼きソース業務用」です。 500gで税別148円。 関西発プロ仕様、本場関西屋台の香ばしいたこ焼きソースだそうです。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。