スキップしてメイン コンテンツに移動

石原裕次郎、渡哲也ら日活スター大集合『嵐の勇者たち』【映画のネタバレ感想】




日活スター大集合。

小林旭は出てないけどね。

石原裕次郎はじめ、渡哲也、二谷英明、宍戸錠、

和田浩治ら日活主演クラスが集まった。

浜田光夫、川地民夫、藤竜也、郷鍈治など知ってる顔ぶれが勢揃い。

女優陣も豪華だったなあ。

吉永小百合、梶芽衣子、山本陽子、浜美枝など。

製作が1969年だから、

映画が斜陽産業になってきて、

もうやばいっていう危機感のある時期の映画ですかね。

最後の打ち上げ花火的な感じがしたなあ。

なんだか活気はあった。

内容はオーシャンズ11みたいなケイパーものでした。

けっこう楽しめたなあ。

冒頭は裏社会の首領のパーティーからスタート。

豪華な婚約披露パーティーが開催されてて、

そこに石原裕次郎や渡哲也らが出席。

なにやらを企んでるっていう、何かがおこりそうなムードがいいですね。

浜美枝が身につけているダイヤモンドを狙って

石原裕次郎、渡哲也はパーティーに参加していた。

二人は別グループです。

元刑事の石原裕次郎のグループと

元ヤクザの渡哲也のグループが同じ標的を相手にする話です。

お互い、動機は異なるが裏社会のドン柳永二郎に恨みをもつのは同じ。

お互い偶然に同じ作戦を実行していて、

共闘していくってわけ。

渡哲也、藤竜也、郷鍈治、和田浩治はもともと別の組のヤクザだったのだが、

柳永二郎に組を潰されてしまった残党。

復讐でダイヤモンドを狙う。

石原裕次郎、二谷英明、川地民夫、浜田光夫らは

裕次郎が刑事のときに因縁があってダイヤモンドを狙う。

宍戸錠は探偵の男で、儲け話をかぎつけて

裕次郎たちのそばをちょこちょこするおとぼけキャラでした。

吉永小百合、梶芽衣子、山本陽子は

浜美枝がやってるファッションブランドで働くパタンナーお針子たちっていう役柄。

浜美枝のボートハウスを無断で借りて遊んでたところに

浜美枝を誘拐した渡哲也たちが乗り込んできたので

事件に巻き込まれていく。

ダイヤモンド強奪は石原裕次郎グループが成功。

渡哲也グループは浜美枝の誘拐身代金要求に切り替える。

まあそれで石原裕次郎グループと渡哲也グループの小競り合いがあり、

柳永二郎が放つ刺客らとの戦いがありって感じです。

みんなあいつが悪いんだ~って挿入歌「反逆のメロディー」を

渡哲也たちが歌うシーンとかあって

日活映画らしいムードも楽しめたなあ。

あと浜美枝と郷鍈治がサイケロックのレコードに合わせて

踊り狂うシーンとかもあって60年代後期70年代の到来って感じもして

おもしろかった。

こんだけいろいろと濃いメンツが出てるけど、

ちゃんと見せ場が用意されてて、けっこううまいこと処理してるなって感じしましたね。

印象的な死のシーンが用意されてて散っていく男たち。

敵の殺し屋、内田良平もちゃんと見せ場ありましたね。

渡哲也と吉永小百合が出会ったところから

お互い一目惚れな感じでいちゃいちゃしてたのもよかった。

出演者が多いわりに、みんな見せ場がある感じで

けっこうよくできてたかなって思ったね。

犯罪ものだし、死人も多いし、ハードな感じなんだけど、

最後はなんかぬるい感じで終わってたのも

いかにも日活スター映画って感じでこれはこれでいいかなって。


このブログの人気の投稿

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

ナショナルドアホン玄関子機VL-568KAが故障しているので、パナソニックVL-568KA-T(茶)に交換してみたんだ【DIY】

かなり前から故障していたドアホン玄関子機をついに交換。 20年以上前から1度も交換されてなかったっぽい。 今ついてるドアホン子機はNationalのVL-568KAです。 ナショナル?って何?って今の若い人はなるけど、 パナソニックは昔、ナショナルとか

業務スーパーで買った『オリバーソース たこ焼きソース 業務用500g』は税別148円のプロ仕様ソースだ【神戸物産】

業務スーパーでソースを買ってきました。 「オリバーソース たこ焼きソース業務用」です。 500gで税別148円。 関西発プロ仕様、本場関西屋台の香ばしいたこ焼きソースだそうです。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。