スキップしてメイン コンテンツに移動

キラキラ仲良し4人組『セックス・アンド・ザ・シティ(原題:Sex and the City)』【映画のネタバレ感想】




なにこれ、おもしろいじゃん。
アメリカのテレビドラマで大人気作品だったセックス・アンド・ザ・シティの映画。
何年ぐらい前のドラマでしたっけ。10年とか15年ぐらい前だったかな。

いや、もう20年前ですね。
SATCが20年前かあ。
すっごい流行ってた記憶がうっすらありますが、見たことなかったです。

なんかいろんなタイプの女性が何人かいて、
恋や仕事や人生をあけすけに語り合う
女同士の気の合う友達たちのドラマだぐらいの認識でした。

なのでこれはおっさんが見るものじゃないなって思って
最初から見ないでスルーしてたんすねえ。

映画も何本かやってるぐらいすごい人気作品なのに、
今回見た映画が初セックス・アンド・ザ・シティ体験でした。

見てみたら、けっこうおもしろくて楽しめたですね。
キラキラ感がいい。
無敵感がすごい。
うちら最高っしょ!みたいな。
恋も仕事も何もかも全力で楽しんで、人生を謳歌して輝いてる。

映画は2008年製作。
昔はこういう元気な女子ドラマが流行ってたんだなあ。
なんかバブルのときのトレンディドラマみたいな雰囲気があって
懐かしくもあり、刺激的でもありでしたね。

現実味は全然ない設定だったけど。
主人公サラ・ジェシカ・パーカーはライターやってる人なんすけど、
いったい収入はいくらだよっていう優雅な生活してます。

ブランドものの高価なファッションに身を包み、
友達とオシャレな店で外食三昧。
恋人が大金持ちらしいけど主人公自身も相当稼いでそうだった。

本を2冊出して雑誌にコラムとか書いてんの。
残りの3人もそれぞれ違うタイプの女性なんすけど、
彼らはいつ友達になったんだろ。

あまりにもタイプ違うもんなあ。
仕事を一緒にしてるわけでもないし、
幼馴染ってわけでもなさそうだし、

接点がまったくなさそうな4人なんだけど、
ドラマのほうを見たらそのへんわかるんですかね。
まあ、映画はドラマの総集編みたいな感じなのかも。

それでいろいろあるんですよね。
ペントハウスにでっかいクローゼットを増築してくれるような
大金持ちのボーイフレンドと結婚することになる。

ふたりとも結婚には興味ない、今の状態で満足のはずだったのに
変な勢いで結婚にすすんでいく。

女のほうは結婚式の準備でドレス選んだり会場選んだりで
楽しくてテンション上がっていく。
男のほうは結婚は何回か前にやってて失敗してるので
結婚準備にぜんぜんテンション上がらなくて下がっていく。

本当に結婚したいのかな、俺?っていう迷いがどんどん大きくなっていく。
そしてそのすれ違いが結婚式当日に爆発。

男がやっぱ結婚無理ってなって会場を後にする。
まあ、すぐに気の迷いだったごめんごめんごって男は我に返るんだけど
ときすでに遅し。

土壇場で裏切られて大恥かかされて、傷ついた女に
今更何を言ってもダメ。
いくら謝っても傷心のサラ・ジェシカ・パーカーは許してくれずみたいな展開です。

ほかのやつらにもいろいろとあります。
生活の雑事に追われて夫との関係がギクシャクしてたシンシア・ニクソンは
夫に浮気を告白されてこれまた別居状態へ。

あの夫の人もなんで正直に告白しちゃったんだろ。
だまっとけばいいのになあって思ったけど、
バカ正直者っていう設定なのかもしれないですね。

クリスティン・デイヴィスは不妊で養子をもらってたけど、妊娠して出産することになるっていう話。
幸せすぎてわたし怖いのみたいな。
なんじゃそれって感じでしたが。

キム・キャトラルは、一人だけ年齢が少し3人とは違って上の世代みたいですね。
西海岸でリバー・フェニックスっぽい若いイケメンと住んでて
彼のプロモーションをやってて、その合間にちょくちょくニューヨークに来て
主人公たちと顔をあわせる。

セックス命だったけど、今の恋人につくして浮気はしないっていう生き方を
我慢して頑張ってるんだけど、
結局、自分が一番という自分らしい生き方を偽ることはできないと別れを切り出す。

まあ、いろいろあります、人生の男女のやりとりって感じのドラマでした。
なんといってもいいのは映像的に元気があるとこですね。

話はまあどうでもいいといえばいいぐらいのものですけど、
登場人物たちのファッション、出てくる町の風景が
元気があって見てるだけでいいんだ。

着飾って街に繰り出して食事しながら
どうでもいいおしゃべりを楽しむ。
その空気が楽しそうでいいんすよねえ。

なんかドラマのほうもシーズン1から見てみたくなったですね。
今になってSATCファンになりそう。

いろいろと検索して情報を調べていたら、
今度また続編ドラマをやるんだとか。

この映画のときですら、すでにキャストたちは
若くなくて年寄りって感じなのに、
今またやるってどういう話になるんだろってなんか興味わいた。

恋に友情にキャピキャピやる年代じゃなくなってる彼らが集まって
どういうドラマやるんだろって。

現実に即した内容なのか、それともキラキラキャピキャピをやるのか、
どっちなのか興味ありますね。
コロナを描くのかどうなのか。

またキラキラ4人組が集結かって思ったら3人になってんの。
キム・キャトラルが出ないのは、サラ・ジェシカ・パーカーと不仲だからだとか。
なんかずっと仲悪かったらしいです。

ドラマの中では仲良し4人組で、喧嘩しても仲直りして
キャラが違ってもこの友情は続くみたいな感じなのに
現実は3人と1人に分かれてギクシャクしてたとは。

まあ、現実はそうですよねえ。
あんだけキャラクターも性格も懐具合も年齢も何もかも違う人達が
ずっと友達付き合いしてるのはなんか不自然というか、

ドラマの中だけ成立するファンタジーだろっていうね。
ファンタジーだからこそおもしろいドラマだと感じられたのかもですね。

あけすけに女の本音を見せてるドラマのようで
実はこんなことがあったらステキっていう
ファンタジーのドラマだからそこがいいのかも。

なんにせよファッションは元気よく華やかなファッションを見せてほしいなあ。
コロナで大変だからアスレジャーみたいな
楽なスウェットでうろうろみたいな地味なのばっかりに
なってたら面白みがひとつなくなっちゃうから。


・DMM.comで「セックス・アンド・ザ・シティ」を見る



このブログの人気の投稿

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

ナショナルドアホン玄関子機VL-568KAが故障しているので、パナソニックVL-568KA-T(茶)に交換してみたんだ【DIY】

かなり前から故障していたドアホン玄関子機をついに交換。 20年以上前から1度も交換されてなかったっぽい。 今ついてるドアホン子機はNationalのVL-568KAです。 ナショナル?って何?って今の若い人はなるけど、 パナソニックは昔、ナショナルとか

業務スーパーで買った『オリバーソース たこ焼きソース 業務用500g』は税別148円のプロ仕様ソースだ【神戸物産】

業務スーパーでソースを買ってきました。 「オリバーソース たこ焼きソース業務用」です。 500gで税別148円。 関西発プロ仕様、本場関西屋台の香ばしいたこ焼きソースだそうです。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。