ローソンオリジナル 低脂肪乳 鉄分+カルシウム入り 1000ml
この前は牛乳買ったから今回は低脂肪乳にしてみました。
「低脂肪乳 鉄分+カルシウム入り」1000mlで税込み165円。
低脂肪乳って栄養をなんか追加してるやつ多いですね。
これは鉄分とカルシウムが強化されています。
コップ2杯(400ml)で栄養成分等表示基準の
1日分のカルシムと鉄分が摂取できるとのこと。
飲んでみましたらば、おいしいですね。
これはいい味してます。
低脂肪乳って味がうすくてどうも物足りないっていうのが
多いですが、これはけっこう味があります。
味があるっていうのも変ですが、
良い味付けがされている低脂肪乳ですね。
製造は雪印メグミルク。
中身は「すっきりCa鉄」と同じかな?
なかなかうまい。
ローソンオリジナルといえば、リニューアルされた新パッケージデザインが
不評で物議を醸してましたが、
わかりやすいデザインに変更がされたみたいですね。
冷凍食品などが写真が大きく表示されて、
見分けがつきやすいデザインになってました。
この低脂肪乳とか
紙パックのジュース類は変更されてないように感じたけど
そのうち変更したデザインになるのかな。
やっぱり見分けがつかないから困るっていう意見が多かったみたいです。
かわいいとか高級感があるという好意的な意見もあったらしいけど、
ほんとにそんな意見あったのかな?
これのどこがかわいいのか、高級感があるのかよくわからないですけども。
おしゃれでもないし、ただ何なのかをわからなくするために
全力を投じてるデザインだなって思った。
リニューアル早々に修正するって
やっぱりローソンの人も、このデザイン困るなって思ってたんだなあ。
でもさ、大々的にリニューアルしたものをちょっとぐらい批判というか、
ダメ出しがあったからってすぐ変更するってどうなんだろ。
すぐに修正して改善するフットワークの軽さが素晴らしいけども。
売上が目に見えて激減したとかあったんですかねえ。
文字や写真を小さくして、見分けがつかないように
意図的にデザインした理由はなんだったんだというモヤモヤが残る。
なにかそうしたほうがいいと思う理由があったからそうしたわけで、
だったらしばらくそのまま見分けのつかない見づらいデザインを
続けてみたらよかったのにって思っちゃったなあ。
どうせすぐ慣れるんだから。
見づらいとか不便とか、困るとかでも
人間ってけっこう慣れちゃうもんですからね。
長い時間経って定着しちゃうとそういうもんだと認識されて
誰も文句言わなくなる。
以前と変わったということで
見慣れてないからダメに思えるっていうのが大きいから。
いったいなんだったんだろうなあ。
こういうデザインのリニューアルって難しいですね。