Xiaomi Redmi 9Tが届いたのでセットアップとかアプリのインストールとか
いろいろやってました。
めちゃめちゃ疲れますね。
もうとにかくスマホをいじりたくない。
疲れるから。
Redmi 9Tは安いのに性能はそこそこいいみたいなことで
話題になってる人気端末ですが、
ほんとそのとおり安いのに普通にいい感じのスマホでした。
今まで2万円しないようなエントリークラスの端末は
性能が使い物にならないぐらい低いのが当たり前だったけど、
Redmi 9Tは普通に使える感じです。
付属品は充電器とタイプCケーブルと透明のケース。
とりあえずスマホにしなきゃいけないけど、
スマホなんてそんなにいじりたくないっていう
自分みたいな機械音痴にぴったりです。
今楽天モバイルで使ってるgalaxy A7とくらべると、
筐体の大きさはほぼ同じサイズ。
Redmiのほうがほんの少し縦長。
厚みはRedmi 9Tのほうがかなり厚いです。
Redmi 9Tは6000mAhの大容量バッテリー積んでるから
厚みがあるんだと思います。
大容量バッテリーなのがいいですよね。
1日や2日そこらで充電しなきゃいけないと
ほんと面倒くさいから。
待ち受けだけだったら全然バッテリー減らないので
かなり持ちそうです。
待受時のお知らせランプはないので、
充電が何%まで終わってるのかわからないのが不便かな。
これはGalaxy A7もそうだったんだけど、
アップデートで画面に充電%表示がされるように変更されてたから、
Redmi 9Tもこのさきのアップデートで充電表示がされるかも。
充電器は急速充電できるタイプなのか、
満充電になるのが速い。
充電中は本体がかなりホカホカに暖かくなります。
カメラは4眼。
最近のスマホのカメラ性能の向上ぶりがすごい。
普通にきれいにとれちゃうからなあ。
欠点はおサイフケータイがついてないことぐらいかな。
おサイフケータイがないとダメっていう人以外は
これでとくに不満なく使える端末だと思います。
2枚のSIMを挿して運用できるDSDVに対応してるみたいです。
SIMトレーを見たらSIMを2枚挿してMicroSDカードも同時に挿せるみたい。
今、ちょうど2枚SIMあるんすよ。
メイン回線で使っていたソフトバンクの3Gホワイトプランから
MNPで移動したBIC SIM。
それとサブ回線の楽天モバイル。
楽天モバイルは無料期間が終わったら解約しようと思ってたんすけど、
1GBまでは無料になったので解約しないことにしました。
データ通信はBIC SIM使って、
通話はRakuten Linkの無料通話を使うことにしよう。
この2枚のSIMをRedmi 9Tにさして使ったらいいのかな。
Redmi 9Tは楽天モバイルのSIM使えるみたいなので
1台のスマホで2枚管理できたら楽ですよね。
それとも楽天モバイルはGalaxy A7にさしたままにして
スマホ2台持ちで運用したほうが便利かな。
2台持ち歩くのはきついからRedmi 9T1台で使おうか。
まあ、そのうち設定とかやって使い心地をためしていきますか。
もう、ほんと疲れる。
スマホの乗り換えとか設定とかやりたくないな。
やらなきゃいけないことだけど、
やってもなんも儲からないことだからほんと疲れがどっとでる。