スキップしてメイン コンテンツに移動

『Xiaomi Redmi 9T』は6000mAh大容量バッテリー搭載でとりあえずスマホが欲しい人におすすめのエントリースマホだね【BIC SIM(IIJmio)】





BIC SIM(IIJmio)のキャンペーンで税込110円で買った

Xiaomi Redmi 9Tが届いたのでセットアップとかアプリのインストールとか

いろいろやってました。

めちゃめちゃ疲れますね。

もうとにかくスマホをいじりたくない。

疲れるから。

Redmi 9Tは安いのに性能はそこそこいいみたいなことで

話題になってる人気端末ですが、

ほんとそのとおり安いのに普通にいい感じのスマホでした。

今まで2万円しないようなエントリークラスの端末は

性能が使い物にならないぐらい低いのが当たり前だったけど、

Redmi 9Tは普通に使える感じです。




付属品は充電器とタイプCケーブルと透明のケース。

とりあえずスマホにしなきゃいけないけど、

スマホなんてそんなにいじりたくないっていう

自分みたいな機械音痴にぴったりです。

今楽天モバイルで使ってるgalaxy A7とくらべると、

筐体の大きさはほぼ同じサイズ。

Redmiのほうがほんの少し縦長。

厚みはRedmi 9Tのほうがかなり厚いです。

Redmi 9Tは6000mAhの大容量バッテリー積んでるから

厚みがあるんだと思います。




大容量バッテリーなのがいいですよね。

1日や2日そこらで充電しなきゃいけないと

ほんと面倒くさいから。

待ち受けだけだったら全然バッテリー減らないので

かなり持ちそうです。

待受時のお知らせランプはないので、

充電が何%まで終わってるのかわからないのが不便かな。

これはGalaxy A7もそうだったんだけど、

アップデートで画面に充電%表示がされるように変更されてたから、

Redmi 9Tもこのさきのアップデートで充電表示がされるかも。

充電器は急速充電できるタイプなのか、

満充電になるのが速い。

充電中は本体がかなりホカホカに暖かくなります。

カメラは4眼。

最近のスマホのカメラ性能の向上ぶりがすごい。

普通にきれいにとれちゃうからなあ。

欠点はおサイフケータイがついてないことぐらいかな。

おサイフケータイがないとダメっていう人以外は

これでとくに不満なく使える端末だと思います。




2枚のSIMを挿して運用できるDSDVに対応してるみたいです。

SIMトレーを見たらSIMを2枚挿してMicroSDカードも同時に挿せるみたい。

今、ちょうど2枚SIMあるんすよ。

メイン回線で使っていたソフトバンクの3Gホワイトプランから

MNPで移動したBIC SIM。

それとサブ回線の楽天モバイル。

楽天モバイルは無料期間が終わったら解約しようと思ってたんすけど、

1GBまでは無料になったので解約しないことにしました。

データ通信はBIC SIM使って、

通話はRakuten Linkの無料通話を使うことにしよう。

この2枚のSIMをRedmi 9Tにさして使ったらいいのかな。

Redmi 9Tは楽天モバイルのSIM使えるみたいなので

1台のスマホで2枚管理できたら楽ですよね。

それとも楽天モバイルはGalaxy A7にさしたままにして

スマホ2台持ちで運用したほうが便利かな。

2台持ち歩くのはきついからRedmi 9T1台で使おうか。

まあ、そのうち設定とかやって使い心地をためしていきますか。

もう、ほんと疲れる。

スマホの乗り換えとか設定とかやりたくないな。

やらなきゃいけないことだけど、

やってもなんも儲からないことだからほんと疲れがどっとでる。




このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

『ヤマヒデ けずり粉』を業務スーパーで買って食べたんだ【混合削りぶし(粉末)】

業務スーパーで見かけたけずり粉買ってみました。 「けずり粉」すこやかシリーズ 内容量60g、税別78円 ヤマヒデ食品製造 いわしの煮干し、さばのふしを

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。