スキップしてメイン コンテンツに移動

韓国版ニキータ?『悪女/AKUJO(原題:THE VILLAINESS)』【映画のネタバレ感想】





リュック・ベッソン、アンヌ・パリローの「ニキータ」を下敷きに、

いろいろ要素を追加してアクションを強力にしてみたって感じの映画だった。

冒頭のアクションシーンはFPSゲームみたいな映像でした。

一人称視点のガンアクション映画ってなんかありましたね。

ハードコア」でしたっけ。

あれみたいな映像で一人が大人数を相手に銃でナイフで戦う映像を

スピーディーに見せる。

つかみとしてはよかったです。

でも映画としては、あんまりうまくはできてなかったような気がします。

追加した要素、子供を出産するとか、

暗殺者として育ててくれたおじさんが黒幕とか、

そういうのがいまいちうまく機能してない。

主人公の悲哀となる要素なんだけど、

うまいこといってなかったです。

主人公の人は、悲しそうな顔して悲哀を背負ってますみたいな

演技を一生懸命してたんだけど、

いろいろ要素がとっちらかってるから

いまいちドラマティックに見えないんすよねえ。

親を殺されて、犯罪組織のおじさんに拾われて

小さいころから暗殺者として育てられて、

おじさんと結婚したけど、

おじさんが親の仇に殺されて主人公は敵を殲滅したところを

逮捕されて、政府の裏組織の施設に収容されて

政府のための暗殺者として生きる道を強制されます。

札付きの犯罪者を訓練して政府の暗殺者として使う部署らしいです。

訓練を終えてシャバにでてミッションをこなすことになる主人公。

訓練所で子供を出産してます。

おじさんとの子供。

そんでその子供と一緒に出所して暮らしてんすよ。

ちょっと無理あったなあ。

となりの部屋に管理者の男が住んでるんだけど、

偶然の隣人を装って主人公に猛烈アタックして恋仲になる。

主人公を管理、監視するためらしいんだけど、

そんなことする必要があるのかな?

よくわからんけどみたいな。

ニキータではシャバに出て、彼女の事情を知らない堅気の男と

恋人になったから、彼女に悲哀があったけど、

この映画の男は政府の人間で仕事で彼女に近づいてるだけなので、

仕事をこえた本気の恋心があろうが

主人公の彼女の悲哀にいまいちつながらない。

育ての親であり結婚もしたおじさんが

実は親を殺した黒幕だったという話も、

いや、気づけよ、いい加減みたいな感じでだるい。

おじさんが悪人だとわかってないのは主人公だけで

あとのみんな、観客もふくめてわかってるっていう状態が長い。

ドラマ部分の作りがよくないんだな。

だからアクションシーンは派手で迫力あるのに

いまいちのれない。

ドラマと連動してないアクションシーンに見えてしまうから。

最後も派手なアクションがばんばんあるんすよ。

バイクでのアクション、ビルでのアクション、バスでのアクション。

モーフィングっていうんすかね。

実写とCGかなんかの作り物との境目を

モーフィングでつないでるみたいな映像なので

動きにちょっと違和感というか、不自然さを感じる映像だったけどね。

ニキータを元にして、話を膨らませようとして

膨らまなかったみたいな。

あれこれ要素を追加しても、それをちゃんと料理できなければ

逆効果になる見本みたいな。

こういう企画ってけっこうありますよね。

あの映画とあの映画を組み合わせてとか、

あの映画に2つ3つ話をくっつけてとかみたいな映画。

そういうのでうまくいってるやつってあんまないような気がする。

DMM動画で「悪女 AKUJO」を見る

このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

『ヤマヒデ けずり粉』を業務スーパーで買って食べたんだ【混合削りぶし(粉末)】

業務スーパーで見かけたけずり粉買ってみました。 「けずり粉」すこやかシリーズ 内容量60g、税別78円 ヤマヒデ食品製造 いわしの煮干し、さばのふしを

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。