スキップしてメイン コンテンツに移動

株取引アプリ「STREAM(ストリーム)」が、2024年10月31日(木)をもってサービスの提供を終了するので大和コネクト証券へ移管出庫しよう



株取引アプリ「STREAM(ストリーム)」が、2024年10月31日(木)をもってサービスの提供を終了するというお知らせが来ていました。ストリーム?そんな証券口座もってたかなとちょっと思いましたが、昔にポイントサイト経由で口座開設していました。

口座開設特典として株がもらえるから作ったような記憶があります。最近は全然使ってなくて、アプリすらスマホにインストールしてなかった。サービス終了かあ。

海外のロビンフッドでしたっけ?スマホから売買できる手数料無料の証券会社が話題で、それの日本版みたいな感じでサービススタートさせたんじゃなかったかなあ。顧客の注文情報を売ることで手数料無料を実現するビジネスモデルが日本でもいけるんじゃね?みたいなノリで。

よくわかりませんが、今じゃ大手のネット証券会社のSBI証券と楽天証券が手数料無料化してるのでわざわざ他の証券会社を使う意味合いも薄くなってますね。ポイント投資や端株投資もやりだしてるし。

そうなるとストリームみたいな新興がやっていくのは厳しいのかも。終了は10月31日なのでそれまでに出金と保有株式の移管出庫をやりましょう。

大和コネクト証券に出庫するとキャンペーンで500円もらえるようなので大和コネクトに出庫です。好きな証券会社に無料で移管できるのでお好きなところへ移しましょう。大和コネクトの口座を今回新規で作った人は口座開設時に招待コード欄にHTTZAUJGを入力すると500円プレゼントされます。

大和の口座はストリームを作ったときに一緒に作ったのですでに開設済み。こちらの口座も放置してました。

ストリームと大和コネクト証券に移管手続きのために久しぶりにログインしてみるとどっちの口座にも3株の株式と数千円の現金が残されていました。ストリームから3株移管して、千円ぐらいの口座資金を出金で完了かな。

移管手続きはWEB上でできるのでGW中にサクッと済ませよう。休日が続くので移管完了するのは5月中旬でしょうか。出金は5月末でいいか。口座をあちこち作ると管理が大変だ。

大昔にFXのキャンペーンがすごかったときにFX会社をいろいろ口座開設して放置してるのがいっぱいあるけど、あれ今どうなってますかねえ。

20年ぐらい前かな。レバレッジが規制される前はキャンペーンで口座開設だけで1万円とか大盤振る舞いしてました。その後、FX会社も終了したり統合したりで淘汰されて、キャンペーンもしょぼくなってしまった。

キャンペーンでプレゼントされたお金でFX取引して増やすぞ~ってやるけど、大抵はキャンペーンでもらったお金以上の損を出して終了というパターンだったなあ。あれから何十年もたっているというのに、未だにFXが全然わからない。

天井ロングに底ショートの繰り返し。100%逆に行く。コツコツ負けてドカンと負ける。進歩してないなあ。何十年もたってるのにまったく進歩が見られない。恐ろしい。


このブログの人気の投稿

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

業務スーパーで買った『オリバーソース たこ焼きソース 業務用500g』は税別148円のプロ仕様ソースだ【神戸物産】

業務スーパーでソースを買ってきました。 「オリバーソース たこ焼きソース業務用」です。 500gで税別148円。 関西発プロ仕様、本場関西屋台の香ばしいたこ焼きソースだそうです。

ナショナルドアホン玄関子機VL-568KAが故障しているので、パナソニックVL-568KA-T(茶)に交換してみたんだ【DIY】

かなり前から故障していたドアホン玄関子機をついに交換。 20年以上前から1度も交換されてなかったっぽい。 今ついてるドアホン子機はNationalのVL-568KAです。 ナショナル?って何?って今の若い人はなるけど、 パナソニックは昔、ナショナルとか

『ヤマヒデ けずり粉』を業務スーパーで買って食べたんだ【混合削りぶし(粉末)】

業務スーパーで見かけたけずり粉買ってみました。 「けずり粉」すこやかシリーズ 内容量60g、税別78円 ヤマヒデ食品製造 いわしの煮干し、さばのふしを