スキップしてメイン コンテンツに移動

『毒戦 BELIEVER(原題:독전/Believer)』【映画のあらすじとネタバレ感想】


麻薬戦争。巨大麻薬組織のボス、イ先生と呼ばれる謎の人物を捕まえるために、刑事たちが組織に潜入していくのを描くドラッグウォーものです。ある日、巨大麻薬組織の工場での幹部会が爆破される。どうもイ先生が捜査の手が伸びていることを勘づいて証拠隠滅をはかったらしい。

爆破の生き残りの連絡係の若者を仲間に引き入れて麻薬捜査官は組織に潜入していく。取引相手と取引主両方を演じてそれぞれをだまして情報を得ようとしてみたり、過激な捜査をやります。正体不明のイ先生とはどんなやつなのか?

取引に紛れ込むことで、組織の構造を明るみにして、どんどん組織の上層部に近づいていく。そして最後にわかったイ先生の正体は……。なるほどあいつかあみたいな。まあ、そうなるかあみたいな。探しものは近くにあったみたいな。

ユージュアル・サスペクツのカイザー・ソゼは誰?と似てる感じしたなあ。大ボスがこんな近くにいたっていうのが。

正体がわかってからのドヤ顔演技が長い。イ先生ってのは、わしや、わしやがな、ドヤ!っていうドヤドヤシーンが長いのがどうもなあ。もう途中で何度か、自分で言いたくなってたのを我慢してたんだろうね。

刑事がイ先生はどいつなんだとか言ってる隣で、わしやがなプククって笑いをこらえたりしてたんだろう。ポーカーフェイスで。それが最後にもう隠さなくてよくなって、ドヤりまくりになったんだろう。


このブログの人気の投稿

ロピアで『国内産水稲もち米100% 杵つき餅』を買ってきて食べてみたんだ【うさぎもち・1キログラム税別499円】

お餅といえばお正月。冬の食べ物というイメージですが、自分は1年中食べてます。お正月にお餅を買って食べて、それから余り食べなくてあまってしまって処分に困るみたいなことはありません。毎日食べてるからなあ。

『君と空と米と』をコーナンで買って食べてみたんだ【複数原料米・伊藤忠食糧】

ホームセンターのコーナンで売っていたお米を買って食べてみました。その名も「君と空と米と」です。ポエム米。5キロで税込1490円でした。販売者は伊藤忠食糧株式会社。複数原料米、国内産10割。

業務スーパーの『純粋はちみつ』は1kgで税別368円、安価でたっぷりコスパモンスター【ビテックス・アカシア・菜の花ブレンド蜂蜜】

コスパモンスター「純粋はちみつ」 業務スーパーでよく買うビテックスはちみつ。小ぶりなサイズを買っていたんすけど、でっかいサイズもあるんですよね。しかも1キロの大容量でグラム当たりの価格が小サイズのよりお得です。

ロピアで『湯ごね食パン』が売っていたので買って食べたんだ【巽製粉フローベル事業部】

いつもは格安の食パンを買うのだけど、たまにはちょっといいパンでも買うかと思ってロピアでみかけた「湯ごね食パン」を買ってみました。1.5斤サイズで税別189円でした。製造者は巽製粉株式会社フローベル事業部。

ラ・ムーで『スパゲッティ 1.7mm 内容量1kg』を買ってお米のかわりに食べるんだ

お米が高いですね。これぐらいだろうという価格の2倍に値上がり。なのでしばらくはお米を買わずに他のものを食べよう。パスタとオートミールとパンとじゃがいもでしのぐ。パスタはお米ほどの値上がりはまだしてないから助かるなあ。