スキップしてメイン コンテンツに移動

『あしたは最高のはじまり(原題:DEMAIN TOUT COMMENCE/TWO IS A FAMILY)』【映画のあらすじとネタバレ感想】


ちょっとどうかなあって感じですね。オマール・シーが主演で、家族、病気の要素いれたコメディをちょっと作ってみようかみたいな感じの映画。見れないことはないけども、見ているうちに失速していく映画かな。

最初はけっこうおもしろいです。仕事も遊びもいい加減な色男のところに、女がやってきてあなたの子供よって赤ん坊を置き去りにしていく。ちょ、待てよとロンドンまで追っかけていくけど、女の消息は辿れない。

仕事は首、女は消えた。どうすんべと途方に暮れるが偶然知り合った男の家をたよっていくと、スタントマンとしての仕事を紹介されて……。ここらへんまでかなあ、おもしろいのは。あとは中盤、娘との楽しい暮らしぶりが描かれます。

スタントマンの仕事が順調で娘との関係も良好で楽しい毎日なんすよ。どういうことだみたいな。子育ての大変さとか苦労とかは一切描かれてない。そういうところすっとばして8年後になってます。

いい加減なプレイボーイがいきなり赤ん坊を育てることになって、しかも英語があんまり喋れないのにロンドンで生活してってどういうことなのかみたいな。まあ、知り合ったゲイの映画関係者がよくしてくれたからできたってことだろうけどね。

オマール・シーもいつの間にかキャラ変わってます。最初はいい加減なプレイボーイ。それが8年後はいいお父さんで、娘とノリぴったりで、娘中心の生活を楽しくやってる。人かわりすぎなんじゃないか。

そういう変化していく過程みたいなのを全然描きません、この映画。いつの間にか問題が解決してる。中盤、行方がわからなかった母親が現れて波乱が起こるんだけど、それも肝心のところを描かない。

ぶつかり合い、葛藤、怒り、許し、そういうドラマの部分を描かずに、いつの間にか結論がでてる。それで最後は娘の親権争いで裁判になって一度はオマール・シーが勝利するのだが、DNA鑑定されて実は娘とオマール・シーは血の繋がりがなかったとわかって逆転。

娘は母親のところに行くことになったんだけど、娘ちゃんは実は病気で先が長くなかったのです。最後はオマール・シーの思い出の地で娘の最後を見送って、なんだかいい感じみたいなムードで終わりです。

まあ、コメディだからこれでいいのかな。オマール・シーが娘と楽しく騒いでるシーンは楽しいしね。


このブログの人気の投稿

ロピアで『国内産水稲もち米100% 杵つき餅』を買ってきて食べてみたんだ【うさぎもち・1キログラム税別499円】

お餅といえばお正月。冬の食べ物というイメージですが、自分は1年中食べてます。お正月にお餅を買って食べて、それから余り食べなくてあまってしまって処分に困るみたいなことはありません。毎日食べてるからなあ。

『君と空と米と』をコーナンで買って食べてみたんだ【複数原料米・伊藤忠食糧】

ホームセンターのコーナンで売っていたお米を買って食べてみました。その名も「君と空と米と」です。ポエム米。5キロで税込1490円でした。販売者は伊藤忠食糧株式会社。複数原料米、国内産10割。

業務スーパーの『純粋はちみつ』は1kgで税別368円、安価でたっぷりコスパモンスター【ビテックス・アカシア・菜の花ブレンド蜂蜜】

コスパモンスター「純粋はちみつ」 業務スーパーでよく買うビテックスはちみつ。小ぶりなサイズを買っていたんすけど、でっかいサイズもあるんですよね。しかも1キロの大容量でグラム当たりの価格が小サイズのよりお得です。

ロピアで『湯ごね食パン』が売っていたので買って食べたんだ【巽製粉フローベル事業部】

いつもは格安の食パンを買うのだけど、たまにはちょっといいパンでも買うかと思ってロピアでみかけた「湯ごね食パン」を買ってみました。1.5斤サイズで税別189円でした。製造者は巽製粉株式会社フローベル事業部。

ラ・ムーで『スパゲッティ 1.7mm 内容量1kg』を買ってお米のかわりに食べるんだ

お米が高いですね。これぐらいだろうという価格の2倍に値上がり。なのでしばらくはお米を買わずに他のものを食べよう。パスタとオートミールとパンとじゃがいもでしのぐ。パスタはお米ほどの値上がりはまだしてないから助かるなあ。