スキップしてメイン コンテンツに移動

『アナ・デ・アルマス セックスとパーティーと嘘(原題:Mentiras y gordas/Sex, Party & Lies)』【映画のあらすじとネタバレ感想】


アナ・デ・アルマスがスペイン時代に出演していた青春ドラッグムービー。もともとの邦題は「灼熱の肌/セックスとパーティーと嘘」だったみたいだけど、アナ・デ・アルマスがハリウッドで売れたのでアナが出演してるということを全面に出した題名に今はなってるみたいです。

こういうパターンけっこうありますよね。英語圏じゃない国出身の俳優がハリウッドで売れると、昔自国で出演していた映画の題名にその俳優の名前が入るパターン。アナ・デ・アルマスも今やハリウッドの売れっ子女優ですもんね。

なんだろ、ブレードランナー2049とか、ノック・ノックとか、007とか、ちょい役でしか印象ないけど、マリリン・モンローの映画で主役やってるらしいですね。主役はそれほどないのかな。

この映画でもアナ・デ・アルマスは主役ではありません。というかこの映画は群像劇なので、一人主役がいるっていうタイプじゃないです。レイヴで有名でパリピなピーポーが集結する町を舞台に、人生に悩む若者たちがドラッグや性欲で気を紛らわしてもがく姿を描く青春群像劇です。

アナ・デ・アルマスの役はろくでもない男に惚れてるけどその他大勢の一人にしか見てもらえなくて思いが成就しないっていう人の役です。惚れた相手は、ドラッグ中毒で女と見れば手を出すどうしようもないやつ。

アナ・デ・アルマスの女友達と付き合ってたんだけど、その女が太ったからとかであっさりふる。アナは友達の彼氏なのに、たびたびムラムラして自分のほうからモーションかけてセックスしてた関係。クラブのトイレで興奮してやるシーンとかあります。

あとはなんだろう。女同士の快楽にはまりそうになっていく人とか、自分が同性愛だとわかって悩む男とか、ドラッグをやめたくてもやめられない人とか、いろんな悩みを抱えてる人たちが出てきます。

みんな悩んだら、とりあえずセックスとドラッグとレイヴで憂さ晴らしでもしようって感じです。男も女も飢えてる。なんかスペインのこういうセクシーありのラブコメ映画って、セックスシーンがすごい情熱的ですよね。

野獣がお互いの肉をむさぼりあってるみたいなワイルドなラブシーンがスペイン流か。スペイン映画ってそういうラブシーンが多いイメージあります。性に奔放っていうかね。男も女も野獣、男と男でも、女と女でも、性別はどうでもいいみたいな、性にオープンな感じがする描写が多いような気がする。

実際のスペインもそういう感じなんでしょうか。

悩みを抱えた若者たちが、セックスとドラッグにはしっても何も解決せず、最後はオーバードーズで仲間を失ってしまう。青春の残酷さ。けっこう真面目な映画なのかもしれないっすね。


このブログの人気の投稿

業務スーパーの『本醸造 こいくち醤油』は税別125円で安くても普通においしい醤油だね【おいしいあんしんサンビシしょうゆ】

業務スーパーで醤油を購入。 醤油と味噌は、安い商品でもまずいということはなくて、 はずれがない調味料じゃないすかね。 まあ、高い味噌も醤油も高いだけあっておいしいんですけど、 安価なグレードのものでも味はそれほど落ちないから もっぱらPBの格安醤油を買うことが多いです。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

ナショナルドアホン玄関子機VL-568KAが故障しているので、パナソニックVL-568KA-T(茶)に交換してみたんだ【DIY】

かなり前から故障していたドアホン玄関子機をついに交換。 20年以上前から1度も交換されてなかったっぽい。 今ついてるドアホン子機はNationalのVL-568KAです。 ナショナル?って何?って今の若い人はなるけど、 パナソニックは昔、ナショナルとか

『こんぶ だしの素』を業務スーパーで買ってきて使ってみたんだ【シマヤ】

シマヤこんぶだしの素 味噌汁作ろうと思ったら、だしの素がなくなってたので、 業務スーパーで買ってきました。 今回は昆布。 業務スーパーには、かつおだしやいりこだし、こんぶだしなどいろいろありますね。 「こんぶ だしの素」160gで167円(税別)でした。製造はシマヤです。

ロピアの『Foglia del Cielo カットトマト』は安くて常備したいトマト缶だね【ロピアオリジナル・税別77円】

安くて手軽なトマト缶。生のトマトはめちゃくちゃ高いのにトマト缶は内容量400g(固形量240g)で100円前後。なぜなんだぜっていつも疑問に思う。ロープライスのユートピア、ロピアでも当然のようにトマト缶が売っていました。