スキップしてメイン コンテンツに移動

『ファイナル・プラン(原題:Honest Thief)』【映画のあらすじとネタバレ感想】


リーアム・ニーソン主演の犯罪者もの。なんかすごい昔の映画みたいなストーリーでした。こういうの70年代にチャールズ・ブロンソン主演でやってそうな気がした。それぐらい渋くて古臭い映画です。なのにこの邦題と表紙画像はど派手なドンバチがあるハードなアクション映画を装ってて、中身とギャップありすぎですね。

このパターンけっこう多いんすよ。地味なドラマなのに、主演が有名俳優だから派手なアクションがあるような映画に見える邦題と表紙にするっていうパターン。こういうパターンのやつってたいがい低予算で見どころがない凡作だったりします。

これもそうだなあ。リーアム・ニーソンが爆破銀行強盗役やってるんだけど、銀行強盗の話じゃないです。いい女と知り合ったから人生再スタートしたくて、今までの罪を白状してお金も返すから減刑してくれってFBIに自首する。

全米をまたにかけて稼ぎまくった金庫爆破強盗なのでFBIも長年追ってる大物なんすけど、偽物がいたずらで自首してくることも多くて、リーアム・ニーソン全然最初は相手にされないのが笑えた。ニーソン待ってるのに、なかなかFBIやってこない。

やってきたと思ったら、ろくでもないFBIで証拠に見せたお金を着服しようとします。このFBIがひどいです。金見たらすぐに盗んでリーアム・ニーソンをどうにか始末したらいいと動き出す。いや、ちょっとは考えろよみたいな。

ほんとにFBIか?みたいな。リーアム・ニーソンよりこのFBIのほうがよっぽど犯罪者だった。それで悪党FBIとリーアム・ニーソンのチェイスバトルが始まるって感じです。人生やり直すのも大変だ。

というか人生はやり直しがきかないということなんだな。生き方をかえようと思って、それまでの人生を清算しようとしても、できないもんなんだ。


このブログの人気の投稿

業務スーパーの『本醸造 こいくち醤油』は税別125円で安くても普通においしい醤油だね【おいしいあんしんサンビシしょうゆ】

業務スーパーで醤油を購入。 醤油と味噌は、安い商品でもまずいということはなくて、 はずれがない調味料じゃないすかね。 まあ、高い味噌も醤油も高いだけあっておいしいんですけど、 安価なグレードのものでも味はそれほど落ちないから もっぱらPBの格安醤油を買うことが多いです。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

ナショナルドアホン玄関子機VL-568KAが故障しているので、パナソニックVL-568KA-T(茶)に交換してみたんだ【DIY】

かなり前から故障していたドアホン玄関子機をついに交換。 20年以上前から1度も交換されてなかったっぽい。 今ついてるドアホン子機はNationalのVL-568KAです。 ナショナル?って何?って今の若い人はなるけど、 パナソニックは昔、ナショナルとか

『こんぶ だしの素』を業務スーパーで買ってきて使ってみたんだ【シマヤ】

シマヤこんぶだしの素 味噌汁作ろうと思ったら、だしの素がなくなってたので、 業務スーパーで買ってきました。 今回は昆布。 業務スーパーには、かつおだしやいりこだし、こんぶだしなどいろいろありますね。 「こんぶ だしの素」160gで167円(税別)でした。製造はシマヤです。

ロピアの『Foglia del Cielo カットトマト』は安くて常備したいトマト缶だね【ロピアオリジナル・税別77円】

安くて手軽なトマト缶。生のトマトはめちゃくちゃ高いのにトマト缶は内容量400g(固形量240g)で100円前後。なぜなんだぜっていつも疑問に思う。ロープライスのユートピア、ロピアでも当然のようにトマト缶が売っていました。